• ベストアンサー

明日北海道旅行の最終日で

明日北海道旅行の最終日で 札幌を回りたいと思っています。 モエレ沼公園と大通り公園のオータムフェスタと 羊ヶ丘公園にいって 17時にはレンタカー返却ですが どう回るべきだと思いますか? 札幌駅近くのホテルに泊まってます! 今の所、オータムフェスタ→モエレ沼公園→羊ヶ丘にしようと思ってます! ちなみにオータムフェスタって行く価値ありますか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.2

 前の方の回答通り悩ましいコース取りになりますね。  大通~モエレ沼~(伏古ICから高速、大谷地IC)~羊ヶ丘でや約33km。  太田無フェスタは早い時間からやっていないので、もったいないから先にモエレ沼に行き折り返して大通~羊ヶ丘と走っても同じような距離。  先に大通りを済ませたいけれど朝食のすぐ後では胃袋でこなれていないので、美味しいものが入らない。  どれか取りやめて空港手前の町の恵庭町で、えこりん村に立ち寄ればひつじも見られるし、おいしいものもわずかながら口にできる。  プラス千歳市内のサーモンパーク。  http://www.ecorinvillage.com/  http://salmonpark.com/   http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2654/  ところで、17時にレンタカー返却ということは19時ころの便に乗るのでしょうかね。  借りるときお気づきでしょうし、話を聞いたかと思いますが、空港までは慣れているので、通常搭乗時間の2時間前までに車を返すというのがどの会社でも原則です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

オータムフェストだけでもいいです。 道民(札幌市民?)待望のお祭りです。 どうぞ厚真ジンギスカンをご賞味ください! モエレ沼公園も中心部から遠く広大な敷地のため他の場所も行くには向かないでしょう。 (私の一族だけかもしれませんが、モエレ沼行くとスズメバチに襲われたり骨折などのトラブルに遭います) 羊ヶ丘展望台は有料の割には・・・です。 札幌ドームを上から見たいのならどうぞ。 モエレ沼公園と羊ヶ丘展望台は反対の位置にあるため同日に回って17時にレンタカー返却は向かないかと。 羊ヶ丘展望台の後レンタカーを午前中に返してオータムフェストでお酒も飲んでもいいかもしれませんね。 プランには含まれていませんが、大倉山ジャンプ競技場展望台と旭山記念公園はいかがでしょう? 円山方面に両方ともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  教えてください。9/29(木)、30(金)と北海道へ行きます。29日

     教えてください。9/29(木)、30(金)と北海道へ行きます。29日、30日とも札幌泊まりです。10/1には、旭川へ行きます。 29日Pm札幌着14:50です。それから、アー羊ヶ丘へ行き(景色を見るだけ)、北大校内を30分くらい見学して、ホテル(札幌東武ホテル)へ18:00頃帰れるでしょうか。それともイー北大から大通り公園を散策してホテルへ帰る方がよいでしょうか。  翌日は会議が16:30まであり、その後は自由です。そこで、前日イを行い、この日は、羊ヶ丘へ行く方が良いのでしょうか。迷っています。  羊ヶ丘と北大は、是非訪れてみたいと思っています。  地元の方で良いアドバイスをお願いします。 

  • 北海道(札幌周辺)観光のおすすめスポットを教えて下さい!

    5/2~5/4に夫婦で北海道旅行に行きます。 (札幌に2泊し、パックでレンタカーが付いています) レンタカーが使えるのですが、2人ともあまり運転に慣れていないため、車での長距離移動はできるだけ控えたいと思っています。 そこで、札幌から車で行きやすい、おすすめの観光スポットを教えて欲しいです。 今のところ行き先は「モエレ沼公園」しか決めてないのですが、 嫁から「綺麗な星が見たい」「美味しいお寿司を食べたい」という要望が来ているので、ぜひ叶えてあげたいと思います。 ご協力お願いします!

  • 9月下旬北海道旅行(札幌~富良野)

    9月下旬に旅行会社のツアーで二人2泊3日の北海道に行きます。 新千歳発着、レンタカー込みで組まれており、ホテルは札幌、富良野で取ってあります。 大体の道順は決めてあるのですが、北海道に旅行する事が初めてで、 ここはこうしたほうがいい等旅行にあたってアドバイスをいただければと思い質問させて頂きました。 日程は次のとおりです。 一日目 10:30 新千歳着(以後レンタカー移動) → 支笏湖(支笏湖観光船)(美笛の滝) → 周辺で昼食        → 札幌方面移動(1時間予想) → モエレ沼公園 → 札幌内ホテル宿泊 二日目 ホテルにて朝食 → 富良野方面移動(2時間予想) → 朝日ヶ丘公園等富良野観光       → 富良野ホテル宿泊 三日目 ホテルにて朝食 → 新千歳空港に移動(2時間半~3時間予想) → 18:20新千歳発 書き出してみるとかなり穴だらけの日程でした… とりあえず札幌→富良野と宿を取ってしまっているので大まかな流れは変えることが出来ません。 初日の札幌では出来れば時計台(ガッカリらしいですが…)、大倉山ジャンプ台、JRタワー等にも行けたらなと思います。 2~3日目は運転が多いのと富良野で北海道らしい風景を見てみたいのでゆっくり時間は取ろうと思っています。 レンタカーは可能であれば現地でアップグレードも考えています。 食事等はこれから決めていくつもりですが大筋の流れで何か見落としているところ、ここを通るならこの店がおいしい等是非アドバイス頂ければと思います。

  • 北海道女一人旅!

    こんにちは! 来月の中頃に3泊4日で北海道に一人旅をします。 そこで、「ここは見ておいた方がいい!」「この店はおいしい!」 という、お勧めスポットを教えてください!! ちなみに予算は13万円ほど、沖縄県出身の19歳女です。 レンタカーを借りる予定はないです。 1日目に羊ヶ丘展望台、モエレ沼公園は行くつもりです。 2日目は小樽を巡りたいと考えています。 3日目は未定です(>-<;) ラーメンとスープカレーは絶対食べたいです! スイーツも大好きです☆ 皆さんのお勧めを教えてください(^∀^)♪ また、北海道旅行をする上で注意点があれば、それもお願いします。

  • 北海道(札幌)2泊3日の旅

    11月14日から2泊3日で、女ひとりで北海道(札幌)へ旅行に行く事になったのですが・・・。 どんなところへどのようなプランで行けば時間を無駄にしないか、悩んでいます。行きたいところは・・・ モエレ沼公園、展望台、ロープウェイ等、他に良い観光地があれば教えて頂きたいです。あとお土産を買うところやジンギスカンや札幌ラーメンや美味しいお魚も食べたいと思っています。 それから、この時期の北海道の気候はどんな感じでしょうか? ホテルは札幌駅近くです。 宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行について教えて?

    今度6月の半ばに北海道に旅行に行きたいと思います。全くの初めてです、北海道はね・・ 今のところ決まっている事は、「6/19の9時には札幌駅にいて、そこからレンタカー使用。6/21の夕方にレンタカー札幌市内に返却、札幌市内でホテルに一泊、次の日は飛行機で帰る。」 要するに、{6/19 9時~6/21 夕方}までの北海道を楽しく上手に観光、温泉、と感じに旅行できる方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 夫婦とチビ(2歳)1人です。

  • 北海道旅行 旭山動物園と富良野観光を一日で・・・

    8月16日から2泊3日で北海道旅行の予定です。ホテルは2泊とも札幌市内です。 旭山動物園と富良野観光(ファーム富田など数箇所)を二日目にまわりたいと思うのですが、レンタカーの返却時間が19時か20時なんです。 間に合わないような不安感があるのですが、どうでしょうか…。 両方とも人気観光地なのでやはり混雑しますよね…。 レンタカーは初日から1泊2日借りる予定なので、一日目に動物園&富良野をまわる方がレンタカー返却に無理がないようにも思えるのですが、千歳空港に到着するのが11時なので、それからだとキツイでしょうか? その日、動物園は夜遅くまでしてるようなので可能かな?なんて思ったのですが。 その他に決めているのは、小樽(運河近辺のみ)、羊ヶ丘公園、徒歩での札幌観光です。  動物園と富良野を分けて、これらの観光と混ぜた方がいいのでしょうか。 初めての北海道旅行&混む時期、ということで悩んでます…。

  • ロイズの生チョコクロワッサンが買いたい

    夏に札幌へ旅行をして、ロイズのあいの里公園店で生チョコクロワッサンを買いました。 1~2月頃にふたたび札幌へ一人で3泊4日の旅行する予定です。 生チョコクロワッサンがおいしかったのでまた食べたいです。 しかし今回はレンタカーを借りる予定はなく、公共交通機関を使って移動する予定です。 ロイズ直営店のあいの里公園店と東苗穂店で生チョコクロワッサンが売っているようなのでどちらかに行きたいです。 公共交通機関を使って移動するならあいの里公園店の方が行きやすそうに思えました。(札幌駅→あいの里公園駅→徒歩) ロイズへ行って買って札幌まで戻ってきてもいいのですが、地図を見るとモエレ沼公園があります。 モエレ沼公園に一回も行ったことがないので、行こうかなと思いました。 モエレ沼公園へは地下鉄東豊線「環状通東駅」からバスでモエレ公園と書いてありました。 それで質問ですが、 1.あいの里公園駅からロイズ店までは徒歩20分ぐらいかかりますか? 2.ロイズあいの里公園店からモエレ沼公園へ札幌駅まで帰らずに行ける方法はないですか? 3.モエレ沼公園以外にあいの里公園方面で何か観光できる場所はないですか? ご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • GWの北海道旅行

    GWに彼と二人で北海道に行きます。 日程は5日間で、簡単にプランを考えたのですが初めてなのでよくわからず、アドバイスを頂きたいと思います。 1日目 朝、函館駅に到着 函館(五稜郭・港町・函館山)を散策しそのまま一泊 2日目 函館駅から特急電車で登別駅(登別温泉・クマ牧場)午後からレンタカーで支笏湖・羊ヶ丘展望台)を経由し札幌へ 札幌に宿泊 3日目 札幌からレンタカーで積丹半島、小樽(運河・硝子) その後札幌へ帰り宿泊 4日目 札幌からレンタカーで旭川(旭山動物園)、美瑛 その後札幌へ帰り宿泊(レンタカー返却) 5日目 札幌(時計台・大通公園)を観光 午後出発 このような予定ですが、移動に無理なところ、または逆にもっとここに行ったほうがいいというようなとこはありますでしょうか。 特に4日目なのですが、美瑛はGWではまだ見所はないのでしょうか?もしそうならば4日目に他にどこに行くのがよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    明日から1才10ヶ月の子供を連れて2泊3日、北海道に行く予定です。 ホテルは札幌で、レンタカーを借りていろいろ行こうと思っています。 富良野とか行けるかな…と考えていましたが、よく調べてみると時間がかかり過ぎ断念。 車で片道1時間半~2時間ほどで、自然が楽しめるようなおすすめの場所ありますでしょうか? 昔羊蹄山公園という展望台のある大きい公園に行った記憶があるのですが、そこはどうでしょうか? また、北海道にお住まいの1才の子供を持つママさん、お子さま連れで外食に行かれたお店があったら教えてください。 ラーメンもジンギスカンもお寿司もまだ無理なので、北海道グルメはなかばあきらめています。 よろしくお願いいたします。

最近の思うこと
このQ&Aのポイント
  • アニメ系や可愛い系の趣味で心無い批判を受けた経験がある
  • 自分の意思が弱く他人に左右されることがある
  • 自分を受け入れることや他者に嫉妬することが難しい
回答を見る