• ベストアンサー

明日北海道旅行の最終日で

明日北海道旅行の最終日で 札幌を回りたいと思っています。 モエレ沼公園と大通り公園のオータムフェスタと 羊ヶ丘公園にいって 17時にはレンタカー返却ですが どう回るべきだと思いますか? 札幌駅近くのホテルに泊まってます! 今の所、オータムフェスタ→モエレ沼公園→羊ヶ丘にしようと思ってます! ちなみにオータムフェスタって行く価値ありますか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.2

前の方の回答通り悩ましいコース取りになりますね。  大通~モエレ沼~(伏古ICから高速、大谷地IC)~羊ヶ丘でや約33km。  太田無フェスタは早い時間からやっていないので、もったいないから先にモエレ沼に行き折り返して大通~羊ヶ丘と走っても同じような距離。  先に大通りを済ませたいけれど朝食のすぐ後では胃袋でこなれていないので、美味しいものが入らない。  どれか取りやめて空港手前の町の恵庭町で、えこりん村に立ち寄ればひつじも見られるし、おいしいものもわずかながら口にできる。  プラス千歳市内のサーモンパーク。  http://www.ecorinvillage.com/  http://salmonpark.com/   http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2654/  ところで、17時にレンタカー返却ということは19時ころの便に乗るのでしょうかね。  借りるときお気づきでしょうし、話を聞いたかと思いますが、空港までは慣れているので、通常搭乗時間の2時間前までに車を返すというのがどの会社でも原則です。

その他の回答 (1)

回答No.1

オータムフェストだけでもいいです。 道民(札幌市民?)待望のお祭りです。 どうぞ厚真ジンギスカンをご賞味ください! モエレ沼公園も中心部から遠く広大な敷地のため他の場所も行くには向かないでしょう。 (私の一族だけかもしれませんが、モエレ沼行くとスズメバチに襲われたり骨折などのトラブルに遭います) 羊ヶ丘展望台は有料の割には・・・です。 札幌ドームを上から見たいのならどうぞ。 モエレ沼公園と羊ヶ丘展望台は反対の位置にあるため同日に回って17時にレンタカー返却は向かないかと。 羊ヶ丘展望台の後レンタカーを午前中に返してオータムフェストでお酒も飲んでもいいかもしれませんね。 プランには含まれていませんが、大倉山ジャンプ競技場展望台と旭山記念公園はいかがでしょう? 円山方面に両方ともあります。