• 締切済み

任意整理で依頼する弁護事務所の違いについて

大阪在住の友人が、任意整理したいそうなのですが、 CMをやっている東京の大手法律事務所に電話したら、 電話一本で、手続きから何から何まで出来ると言われたそうです。 友人はパソコンが苦手で調べるすべも無く、 顔の見えない相手に全てを一任してもいいものかと迷っています。 また、法律事務所の大小で過払い金の請求額やその後の返済方法など、 差が出てくるものなのでしょうか? ついつい大手なら安心だと思ってしまうみたいなので、 遠距離の弁護士に一任していいものか、 わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 普通なら最低1回でもヒアリングで任意整理がいいか自己破産がいいかとか、現在の収入など聞かれるはずですが。 過払い金の算出はどこも同じだと思いますが、 後の成功報酬の差が大きいと思います。 できれば面通しできる弁護士事務所か司法書士事務所に依頼されたほうがよいかと。 ご参考まで。

mach500
質問者

お礼

ありがとうございました。