• ベストアンサー

インターネット接続のメリット・ディメリット

noname#122939の回答

• ベストアンサー
noname#122939
noname#122939
回答No.1

良かったこと 情報やニュースが即座に手に入ることでしょうか。 それにこれまで一方通行だった情報が誰でも情報を発信できるようになったこと。 良くないこと 流れている情報が必ずしも正しいとはいえないこと 専門家で無ければ判断がつかないようなことをさも正しいというように書いたページをよく見かけます。 それを間違って実行したらどうなるか恐ろしい。 そしてネット環境に関する法律がまだザルなこと。 グレーゾーンが多いため、犯罪にも巻き込まれやすいと感じます。

noname#99746
質問者

お礼

>流れている情報が必ずしも正しいとはいえないこと  これは痛感致します。 特に、薬や医療に関するものが非常に怖い。 >グレーゾーンが多いため、犯罪にも巻き込まれやすいと感じます。 これも、でしょうね。  ネットオークションで手に入れた!とは言いにくい現実。  ありがとうございました。