• ベストアンサー

なんで何千枚突破したことがわかるの?

よく台の上に札がありますよね。何千枚とか大当たり回数などの札を刺されてますが。そこで素朴な疑問なんですが、どうやって何千枚出してるって事をわかるのでしょうか?? 単に店員さんが$箱を見て判断し札を刺してるだけなんでしょうか? やっぱホール・コンピューターかなんかで指示されてるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店によって様々だと思いますが、質問文章にある通り大抵が以下のパターンに分類されるのではないでしょうか? 1.ホールコンピュータのデータからin/outの集計により、事務所から店員に指示して札をさす。 2.コインカウンターにメダルを流して両替したコイン枚数をもとに札をさす。 3.店員が$箱を見て札をさす。 いずれにしてもその台のリアルタイムでの枚数ではなくピーク時のアウトコインの量なので、目安程度で考えたほうがいいですね。コインが飲まれて出玉枚数の札を減らしているなんて正直な店は見たことがありませんから・・・。

t-heiwa
質問者

お礼

そういうシステムなんですね。ありがとうございました。