• ベストアンサー

パチンコ初心者です

パチンコで、大当たりになって、ドル箱がいっぱいになったときに、コールボタンで店員さんを呼びますよね。 あれは、点けた後は、自分で消すのがマナーなんでしょうか? 初心者で、まったく知識やマナーがわかりませんので、他にも注意することがあれば、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui56544
  • ベストアンサー率69% (85/123)
回答No.1

店員が来たときに店員が消して帰るので、呼ぶときだけ押せば大丈夫です

sakura853255
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★☆パチンコ初心者☆★

    この間人生で初めてパチンコを実際のホ-ルで打ってきました。 自分は大当りがなかったのですが中には下にパチンコ玉を何箱もきれいに重ねている方もいますよね!! ですが台には空箱が一箱しか置いてないですよね。 大当りして箱に入りきらなくなったときはどうすればいいのでしょうか? 何かボタンでも押すなどして店員さんを呼べばいいのでしょうか? 店員さんに声をかければよいのでしょうか? もしそうであればなんと声をかければよいのでしょうか? それとも違う方法なのでしょうか? このような初歩の初歩のことは今更恥ずかしくて誰にも聞くことができないのでできれば詳しく教えて下さる方お願いします。 パチンコに行ったとき他に気をつけたらよいこと、店に入ってからの全体の流れなどできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パチスロ初心者なんで教えて下さい。

    パチンコはやるのですがパチスロはやりません。パチスロの基本的なことについて教えて下さい。 サンドにお金を入れたらパチンコのように台からメダルが出るんですか? パチスロはドル箱が一杯になったら自分で取りに行くか店員を呼ぶと聞いたのですがどちらが一般的ですか?ドル箱が上に置ききれなくなったらどうすれば良いですか? ドル箱がある状態で止める時は自分で運ぶか店員を呼ぶと聞いたのですがコレもどちらが一般的ですか? 自分で運んだ場合メダルを流す場所の呼び出しボタンを押すんですか? 最後に、メダルを突き刺して盛る方法を教えて下さい。 基本的すぎることをたくさん聞いてしまいすいません。回答お願いします。

  • パチンコ 呼び出しボタン

    ドル箱レスの1円パチンコ店で大当たり中に上皿の玉が詰まってしまったのか流れなくなってしまい、下皿に流したり手で直そうとしても直らなかったため呼び出しボタンを押したのですが、店員が来ませんでした。 もう一度押しても来ませんでした。 しばらくして自力で解決できましたが、何で店員来なかったんだって思います。 似たような経験された方いませんか? わざと来なかったのか、呼び出しボタンが壊れていたのか、店員の人手が足りなかったのか何だか…。 お客さんの少ない店で、平日のお昼頃でした。 カウンターの店員は接客態度悪くなったですが。

  •  パチンコ屋で玉箱を倒すと何がおきるのか?

     パチンコ屋で玉箱を倒すと何がおきるのか?  私はパチンコはまったくやらないのですが、たまにトイレを使うことはあります。そのとき、これ見よがしに大当たりしてる人の後ろに玉箱がつんであり、通路をふさいでいることがあります。玉箱がたくさんあった方が景気がよいのでしょうが、ちょっと不注意で足をひっかけたりすると、たちまちがらがら崩れて大変なことになりそうです。  もちろん細心の注意を払っているのでそんなことはありませんが、あれを誤って倒してしまった場合、何が起きるんですか?  打っている人に「俺の人生を返せ!」といわれぼこぼこに殴られるのですか?怖そうな店員に「お客さんちょっと」といって、店の裏に連れて行かれるのですか?それとも、店員が「これから注意してくださいね」といって、片付けてくれるのですか?一度も遭遇したことはないですが、どんなものですかね?  それから、あれ一箱で1万円ぐらいですか?  

  • パチンコ初心者の質問です

    先日、時間が空いたので、人生2回目ぐらいのパチンコをしてみることにしました^^; (初心者で、いまいちやり方もよくわかってないんですが…) ビギナーズラック(?)で、大当たりが出たのはいいのですが、玉が出だしてからしばらくして 「玉が一杯です」みたいなメッセージが出たので、玉受けの底を開けて何度か玉を下の箱に入れたりしたのですが、 それに気をとられて、あまり玉を大当たりゾーンに入れることができませんでした。 この場合、私は損したのでしょうか?ちょっと気になってます…。

  • パチンコをやってみたい

    パチンコで遊びたいと思っているのですが、分からない事だらけなので教えて下さい。 1、お金の入れるのは右?左?どちらでしょう 2、ドル箱がいっぱいになっらた店員の人が交換してくれるのでしょうか?それとも自分でするのですか? 3、逆に積んであるドル箱を使うとは自分で用意するのですが? 4、お店でやっては行為がありましたら教えて下さい 5、リーチアクションが面白い機種・オススメ機種がありましたら教えて下さい。

  • パチンコ屋さんでの仕事内容を教えてください。

    パチンコ屋さんでアルバイトをすることになりました。 どんなことをするのか一応ひと通りは調べましたが、まだわからないことがあって出来るだけ知っておかないと不安なので経験者の方がいたら教えてください。 ドル箱の上げ下ろしですが、パッと見ていっぱいになってたら勝手に下ろして空箱を置けばいいのですか?それともお客さんが呼ぶのでしょうか? 大当たりのときに札をさすというのは、素人でもパッとみてこの人大当たりだなってわかりますか? インカムでの連絡は主にどういった内容の連絡ですか?

  • パチンコ店について

    今から1人でパチンコに行こうと思います。 今までは友人と行ってただけだし 大当たりもしたことないので 大当たりした後にどうやって お金に換えるのかわかりません どうすればいいのでしょうか? また、1箱だけで換えたら恥ずかしいとかありますか?

  • パチンコ店にて

    大当たりをして箱がいっぱいになりますよね。 呼び出しボタンで店員に箱をおろしにきてもらいますよね? 代わりの箱おいてもらうなり手に渡されたりしますよね。 そんなときは皆さんどうしてますか? わたしは、頭かるくさげてるんですが・・・。 あとは、ほぼ目がじーっと画面に釘付けですが。 他の人はどうしてるかみたことがないんで、ここで質問してみました。 あとワゴンサービスきますよね?そのとき私は画面に釘付けで完全無視なんですが。頼むことは、ぜんぜんないので。 頼まないとき皆さんどうされてますか? それと代わりの箱をおいてもらうのと手渡されるのとどっちがいいですか?わたしてきにはおいてもらうとこまでやってもらうほうが楽なんですが。 わたしの周りの店はおくとこまでやってくれる店と手渡しされる店があるんです。 手渡しされる店が多いですけどね。

  • 最近のパチンコ

    34歳男性です。 学生時代はしょちゅうパチンコにはまってた(負け続けてた)のですが、卒業してからはほとんどやらなくなり、ここ6年くらい全くやってませんでした。競馬はたまにやってますが。 で、日曜日の日本ダービーで4000円負け、生活費に困って、どうしようか悩んだ結果、パチンコで取り返そうと決心しました。 それで月曜日に思い切って行ってみました。 そしたら、平日の15時にも関わらず、もの凄く混んでて、ほとんどの人がドル箱(っていうのかな?)を積み重ねてました。 これは勝てるかも?と思いやってみました。 しかし、あっという間に5000円なくなり、やばいな!と思ってたところで、大当たりしました。 ドル箱1箱くらいになるから元取れた!と喜んでましたが、6Rくらいで終わりました。確か昔のパチンコは12Rか15Rあったと思うのですが。換金したら1600円でした。 機種名は分かりませんが、イカや魚が出てきて、イルカ潜伏中(だったっけ?)みたいなのが出てきました。またリーチで竜宮城や人魚も出てました。海物語かな? 最近のパチンコは大当たりしても6Rくらいまでなんですか? 結局、繰り返してるうちに、10回以上大当たりして、9500円勝ち、ものすごく嬉しかったです。またはまりそうです。 確変もしてましたが、検索しても難しい言葉ばかりで、意味が分かりません。どういう意味なんでしょうか? あと、時間がなかったので、途中でやめましたが、やめ時が分かりません。 どうなったら皆様はやめますか? 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、教えてください。