• 締切済み

来週病院に行きます…

約2ヶ月生理がこず、市販の妊娠検査で陽性が出た後に出血、こちらの質問で恐らく流産だろうと教えてもらいました。 来週にでも病院に行こうと思っているのですが… ただ、妊娠していたとすれば相手は最近まで付き合っていた元彼なのですが、話をしても妊娠なんてしてない、あり得ないの一点張りでした。 この事を話してから今までの2週間、何の連絡もなく不安でしょうがなかったです。 陽性が出たので再度私から連絡しましたが、この2週間の感じだと支えになってくれるとも思えません… 一応2人の事だけど、一緒に行ってもらったほうがいいのかどうか分からないです。 2ヶ月分にしても生理にしてはおかしいくらいの塊が出てたので、とても怖いです。 私が嘘をついてるくらいに思ってるなら、分かってもらう為にも一緒に行ったほうがいいのかなと思いましたが、すでに流れてしまって何も分からないとしても付き添ってもらうべきでしょうか… どうしたらいいのか分からず、心細いです。 混乱していて乱文ですみません、宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• pupie77
回答No.2

妊娠検査薬で陽性が出たのでしたら、出血も自己判断なさらず、来週とおっしゃらず一刻も早く産婦人科を受診されるべきだと思います。 元彼さんの「あり得ない」という言葉はあり得ないです。 きっと彼も不安に思って連絡を取れずにいるのでしょうから、 「白か黒かはっきりさせる為に病院に行きます」と告げて、結果も伝えてあげてください。 どちらにせよ、事実がはっきりする方が安心できます。 お互い大切な人生ですから、 そこから二人で話し合って、後悔のないようにしてください。

marry05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あり得ないと言われても体の変化を伝えることも出来ず、絶望を感じてました。 体調は悪いし、私って何なんだろうって。 pupie77さんのあり得ないということがあり得ないと言ってくれたその言葉に、本当に救われました。 顔も名前も分からないのに、たった一言でこんなに楽になることってあるんですね。 彼も不安、確かにそうだと思います。 すぐにでも病院を予約して検査に行きたいと思います。 どんな結果でも、がんばります。 本当にありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 病院に行く前にもう一度市販の妊娠検査薬で検査してみてください。その検査で陰性だったら病院に行っても意味はありません。市販の妊娠検査薬で陰性なら病院の妊娠検査薬でも陰性です。そうであれば例え医師でも妊娠していたと言う事実は分かりません。何も残らないのです。 ただ、再度の妊娠検査薬での陽性反応があれば当然病院の検査でも陽性反応がでるでしょうから、初めて妊娠と診断されるでしょう。それは言い換えれば大変な事実で、絨毛組織が子宮内に残っている遺残と呼ばれるもので掻爬手術(中絶手術と同じ手術)をして子宮内容物を出さなければなりません。 ちなみに次の妊娠検査薬で陰性がでたら「化学的流産」だったと思われ、この化学的流産は妊娠(流産)にカウントされません。 相談内容から質問者様が極地に置かれているようにも伺えます。まずはもう一度市販の妊娠検査薬で検査してくださいね。結果が陰性だったら医師にも妊娠していた事実は証明できませんし(身体には何も症状は残りません。化学的流産は通常の生理として扱われます。それだけ身体にもダメージのないもの)そうなれば質問者様が苦し紛れに作り話をしたとか言われるんじゃないですか?そうしたら流産のうえに更なる苦しみが重なるだけです。 最近まで付き合っていた彼=ということは既に別れたんですよね? 検査薬で妊娠反応がなければ「そんな彼の子供を妊娠(継続)していなくてよかった」と気持ちを切り替え(事実、化学的流産は生理と一緒なので)生理がきてリセットしたと思う方が、そうしてご自身の新しい人生を出直した方がいいように思います。 ただし、再検査で陽性が出た時には必ず病院に行って診断と処置を受けてくださいね。その際には彼も連れて行くといいでしょう。 陰性だったら、、、何もなかったと、このことは忘れた方が質問者様の為だと思います。 これ以上傷つかない為にも病院に行く前のもう一度検査してくださいね。

marry05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度、市販の検査をしてみようと思います。 どうしていいのか分からず、藁にもすがる思いで質問したので、とても助かりました。 ありがとうございました。