• ベストアンサー

出産後の入院用寝巻きについて

明日から出産のために入院をするのですが、寝巻きを病院からレンタルしてもらおうか持っていこうか迷っています。 寝巻きはもらい物を2着ほど持って行こうとはおもうのですが、産後の出血はすごいと聞いたので、汚れなどでレンタルのほうがいいのかなぁと悩んでいます。 皆様はどうされたのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 寝巻きは2枚では足りないと思いますよ。 毎日は変えられないでしょうけど、せめて3枚は最低でも必要かと思います。 レンタルも有り、だとは思いますが、 第一子の場合、今こんな事を言うのはどうかとも思いますが、いつか第二子、第三子を出産する時には 使えると思います。 汚れが酷かった記憶はありません。 確かに 産後の出血は 多いです。@生理と比べたら。 だけど それなりのナプキンですし、私が出産した病院では下半身グルグル巻き状態でしたので、パジャマを通過する事は無く、ベッドも防御してある感じでしたし。 産後はズボン掃いてないですしね(出産時も) 上パジャマが長い物だけです。 産後はストレッチャーでしたし。。。

erieri15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 書くのを忘れてたのですが、私の通ってる病院では産後4日間の入院になってます。 でも3枚目もあるので、やっぱり持っていこうかなとも思います。 パジャマ通過は無かったですか。 それ聞いて安心いたしました。 ありがとうございました。