• 締切済み

96ウェルプレートでの細胞実験

グライナーの96ウェルプレートに細胞を撒き、一晩培養した後に細胞実験をしているのですが、どうもうまくいきません。 先輩がやるとうまくいくので細胞を撒く操作に問題があるように思うのですが、そんなことってありえると思いますか? 細胞を維持する過程に問題があるということも考えましたが起こしてから一週間ぐらいなのでそんなに差が出ないと思っています。 細胞はRBL-2H3で、実験は抗原刺激による脱顆粒反応です。

みんなの回答

• kametaru
回答No.2
  • kametaru
回答No.1

参考程度です。 JCRB細胞バンクからの資料 http://cellbank.nibio.go.jp/sheet/att00034.htm