• ベストアンサー

無料でWi-Fiが使えるカフェなど

海外では、free wi-fiのカフェ(マックなど)がたくさんありますが、日本にもそういう場所はありますか? 自分で持ち込んだノートパソコンをネットにつなぎたいと思っています。 それか、有料でも普通のカフェ(スタバのようなところなど)でネットは使えるのでしょうか? 外で仕事をしたい時に便利なので、あったら助かるのですが。。。 宜しくお願いします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

無料でしたら、No.1さんの回答のように、フリースポットを利用したほうがよろしいです。 有料でも構わないのでしたら、ホットスポットを検索するサイトを使って、Wi-Fiを利用したい場所でサービスしているプロバイダーを見つけてください。 http://dokoyo.jp/ 有料のサービスだと、たいだい1ヶ月契約で1500円程度なのですが、他のサービスと組み合わせたり、キャンペーンを利用したりして、割引サービスを活用すると、1ヶ月500円で収まる場合もあります。 また、たまにしか使わないようでしたら、ワンデーサービスとかあります。

参考URL:
http://dokoyo.jp/

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.1

こちらを参照して下さい。 http://www.freespot.com/