• 締切済み

今までにDLした音楽をi-tunesに転送したい。

i-pod超初心者です。今までにDLした音楽をi-tunesに転送したいのですがどうすればいいのでしょうか?  今までは 音楽DL→CD-Rへ焼き付け→SD-DUKE BOX起動→SDカードへ という感じでした。もっと簡単にできると思うのですが、どうでしょう?  ちなみに購入先はi-tunes shop等ではなくTSUTAYAが多かったです。

みんなの回答

• j-3102
回答No.2

TSUTYAのCDマイドキュメントのマイミュージックに取り込んでいるのでしょうか。 itunesを起動。 左上ミュージックをクリック。 そこに・・・マイミュージックの音楽をドラッグ。 「itunesに追加する曲のうち・・ ・・・itunesに追加します」と表示されたら「変換」をクリック。

• hana-hana3
回答No.1

購入したものはプロテクトが掛かっている可能性があります。 取り込み可能なファイル形式のファイルで、プロテクトが掛かっていない場合は、音楽ファイルをエクスプローラー等で開いて iTunes の画面にドラッグすれば取り込んでくれます。 SD-JukeBox でも同様の機能があると思います。 http://www.tokyo-ongaku.com/index.php?e=396