• 締切済み

アウトルックエキスプレスのメッセージが消えました。

アウトルックエキスプレス6を使っていますが、今朝、急にPCが再起動して、起動してきたらアウトルックエキスプレス6のメッセージが全て消えていました。 インポートのところで、メッセージのあるところへアクセスしましたが、そこにはメッセージファイルがあるのですが、インポートエラーでできません。 どうしたら回復しますか?教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >受信フォルダーのメールは全く読み込まれませんでした。 各dbxファイルの上限は2GBです。 これに近い状態でしたら、壊れることもあり得ます。 送信済みがOKで受信が入らないのは、その点に原因があるかも知れません。 フリーでしたら、次のようなものもありますから、試してください。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447.html http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/index.html

kkrktkhk
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。

回答No.1

>インポートのところで、メッセージのあるところへアクセスしましたが、そこにはメッセージファイルがあるのですが、インポートエラーでできません。 Outlook Expressを起動した状態で、保存フォルダにアクセスされたのでしょうか? 使用中のファイルでしょうから、アクセスできないと思いますが。 OEを終了した状態で、メッセージの保存されているフォルダをコピーしてから、インポートの「ストアディレクトリーからのインポート」の手順で試してみたらいかがですか。 また、DbxRescue当たりで各dbxファイルからデータをemlに抽出できないか試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html なお、各dbxファイルのサイズは大きいですか?100~200KB程度でしたら、初期化されていますね。 別に同名の( )付きのファイルが存在していたら、どちらかが以前のデータがあるファイルになると思います。

kkrktkhk
質問者

お礼

ありがとうございます。 >OEを終了した状態で、メッセージの保存されているフォルダをコピーしてから、インポートの「ストアディレクトリーからのインポート」の手順で試してみたらいかがですか。 これも試したのですが、だめでした。送信済みのファイルだけ読み込まれて、受信フォルダーのメールは全く読み込まれませんでした。 メールファイルを見てみると受信フォルダーの中にあったメールdbxファイルは存在しているようなのですが・・・ dbxファイルはかなり大きいものが多いです。 今から教えてもらったDbxRescueで試してみます。