• ベストアンサー

ログオン時にシステムエラー音がします

お世話になります XPで、ログオンしたときにスタートアップが起動する前にシステムエラー音がします。 心当たりもなく、エラーメッセージ等も出ないので何が原因なのかはわかりませんがとても気になります 原因を突き止める方法等わかる方いましたらご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Windowsのサウンドで登録されているエラー音ですか? それでしたら常駐ソフトをチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115

nexdra
質問者

お礼

回答ありがとうございます スタートアップを全てはずしても症状は改善されませんでしたが、 システムの復元を試してみたら直りました! ポイントは回答順に付与させていただきました。

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.2

イベントビューアにログが残っているでしょうから、一度調べてみてください。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20071028A/index2.htm

nexdra
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみてもエラーログは残っていませんでしたが、 システムの復元で直すことができました。