• ベストアンサー

ezwebを利用しない機種変更は可能でしょうか?

auの携帯電話を解約しようと思って問い合わせをしたら 違約金が思ったよりも高かったので契約満了まで持ち続けることにしました。 他のメイン携帯を持っていることもありauの電話は着信にしか使わないので ネットワークサービスを解除してもらい月々の料金は2200円程度になる予定です。 毎月この料金であれば解約しなくてもいいかなと思っているのですが 仮に機種変更してもこの料金をキープすることは可能でしょうか? 電気屋さんや通販での機種変更はEZwebに加入いただける方が条件になっていますが 直接auショップで購入したりするのであればこの条件での契約は出来るのでしょうか? なお端末代金が毎月別途かかるのは了承済みです。

noname#103612
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

メールサービス無しだと、販売価格が数千円高くなると思われます。 auショップでも同じです。でも不可能ではないですね。 しかしメールサービスは3ヶ月もすれば外してもかまわないという条件のはずです。 315円×3ヶ月なら、端末代金が月々かかることを承知している方なのだから問題ないかと。 でもメール以外にも、安心ケータイサポート(315円/月)も強制加入になると思いますけどね..。

質問者

お礼

ありがとうございます。 迷ったのですが結局解約しました。 今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• goook
回答No.3

>機種変更できる方法があるのかが今回の質問です。 じゃあ体験談で・・・ 安売りショップでサブ機0円端末を購入。 オプションはいらないと言ったら『ezweb』と『安心サポート』は必須だと言われました。ただ、auショップですぐ解約して結構ですとの事だったので、その足でauショップへ行って解約。 当月だけは加入する必要があると思います。 auショップも基本は代理店だから同じだと思いますが、制限のないところもあると思います。 ただ、auショップは端末自体が高いので購入は考えにくいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 迷ったのですが結局解約しました。 今後の参考にさせていただきます。

• goook
回答No.1

解約金がいくらだったのでしょうか? 毎月2200円を5ヶ月続けたら11000円です。 10ヶ月なら22000円ですよ? 契約満了まで何ヶ月あるかによっても使い続けることが得なのかって話ですよね。 【フルサポート解除料: 6カ月目までの場合21,000円 (税込)、12カ月目までの場合16,800円 (税込)、18カ月目までの場合12,600円 (税込)、24カ月目までの場合6,300円(税込)】 「誰でも割」の契約解除料9,500円 (税込9,975円) 契約満了まで待つなら着信だけならプランSSで約1900円で済みますよ。

質問者

お礼

最初は解約しようと思って調べていたのですが現在は解約のことは一切考えていません。 ネットワーク機能はつけずに着信専用を目的とした機種変更できる方法があるのかが今回の質問です。