• 締切済み

エアコン

コンビになどにあります、業務用の壁からのエアコンですが、フィルターのサインがボタンの画面にでています。 吹き出し口ちかくのフィルターのほこりを取りましたが、未だサインが消えず。困っています。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• souji77
回答No.3

あれは目詰まりを感知しているわけではなく一定時間運転していると出るものです。 フィルター掃除さえ定期的にやっていればリセットしなくても影響はありません。

回答No.2

フィルター掃除のサインは、2000時間経過とか、1000時間経過とかで、点灯するようにできている、いわゆるタイマーです。 リモコンなどに、フィルターリセットボタンがあると思います。 もし、なければ本体のカバーをあけたところなどに、ボタンがあるはずです。 そんなに、目立たない場所ではないので、よく見てみたら分かるとおもいます。

• oobasan
回答No.1

サインを消す操作が必要です。 あるボタンを長押しするなどしてリセットします。取扱説明書をご覧下さい。なければメーカーに問い合わせです。