• ベストアンサー

以前着ていた洋服を処分したいのですが・・・

deepslow00の回答

回答No.5

まぁどこのオークション(有名どころは)も何かしらの費用は必要ですね。 完全無料もありますけど、生きてる間に落札される可能性は低いでしょうから お勧めできませんし、 確かにリサイクルショップは「ありえん」と思う額を提示してきますので 処分とはいえそこそこの額は欲しいとなると この2つならオークションですかね。 フリマサイトもありますがやはり無料ではなく、 出品する方は多少お金がかかってしまう。 とはいえ、オークションよりは断然コストはかからないと思いますが。 「マイアルバム」は無料だったかな、たしか。 でもそのおかげでバカがたくさん湧いてますけど・・・(´・ω・`;) eフリマやショッピーズ、ムスビーなどのフリマサイトを 一度覗いてみては? オークションより気が楽だしね。

krevamayu
質問者

お礼

 お世話になります、ご回答頂き有難うございました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 完全無料と言うのは何だか怖い気が・・・私でも聞いた事が無いのでどれだけの人が利用しているのか甚だ疑問ですね。 私の先輩がリサイクルショップでひどい対応をされた様で、それを聞いていたら何だか怖くなってしまって。 そう言った事も加味してオークションが良いかなぁと思ったりもしたのですが。 フリマサイトなんてものもあるんですね?全く知らなかったです、勉強不足で申し訳ないです。 コストと内容を見てどちらにするか決めたいと思います。 貴重なご意見有難うございました!

関連するQ&A

  • 不要な洋服を売るなら

    不要な洋服やバッグ(主にブランドもの)を売りたいのですが、 (1)ブランディアのようなもので買ってもらう (2)ヤフオクなどに出品する どちらがお金になりますか? リサイクルショップや古着屋はあまり高額で買ってくれないイメージがあります。 カテゴリが不明だったためこちらで質問させて頂きました。

  • 洋服の処分・・・

    着なくなった服を処分しようと思ってます。 そこで、古着ショップ(ラグタグetc)に買い取ってもらうか、オークションに出品するか、オークションの代行サービスに頼むか、迷っています。 出来るだけ高く買い取ってもらいたいのですが。 ただ、自分でオークションに出品するにはとても枚数が多すぎて大変だと思うんです。 なので、古着ショップか代行サービスのどちらかにしようと考えてます。 ぜひ、アドバイスお願いします。(実際に売ったことのある方、ぜひ感想聞かせてください)

  • 洋服のリサイクル

    主婦になって、勤めていた時の洋服を着なくなりました。 オークションも考えたのですが、よく妹がオークションをしており ブランド品でもない洋服はなかなか売れないよ?と聞きました。 ワンピースとかスカート、シャツ等・・・安物ではないですが高級ブランド品でもありません。 ただ、このまま家においておいても多分もう着ないので、リサイクルショップとかに売ったほうがいいのではないかと思っています。 都内で、そういったお店を利用したことがないので、リサイクルショップをご存知の方教えてください。

  • 不要の洋服の処分

    着られなくなった洋服(未使用品も含め)の処分に困っています。リサイクルショップやオークションに出すほどのものではなく、捨てるには惜しいし。フリーマーケットに常時出店されるようなかたが引き取ってくださるようなところがありますか?代金は要りません。場所は静岡県中部です。

  • 洋服の買い取りについて

    ネットや持ち込みの洋服の買い取り(リサイクルショップ)を利用したことがある方々に質問なのですが・・・ 例えば、有名ショップの新品未使用で10000円のワンピースを売りに行くとしたら、大体いくらぐらいで買い取りをしてもらえるものなのでしょうか? やはり、オークションに出品した方が少しでも高い値が着くのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。。。

  • 洋服を売りたい

    洋服を売りたい モノを捨てられません。 洋服だけでなく、今までに買ったモノ、もらったモノ・・・などなど・・・ほとんど残っています。 少し前に引っ越しをしました。 今までは一軒家だったのでモノを置き放題(?)でした。 今はマンションなので収納に困っています。 そこで! とうとう勇気を出してモノを捨てることを決心しました☆ しかし・・・ あまりにも大量なので”もったいない”という気が起きてしまい・・・(^_^; でも10年以上(もっと!)前に買ったモノだったり、状態が良くなかったり、流行にも合わないし・・・ 当然、オークションやフリーマーケットでは売れないような代物です。(私なら買いません) そこで、ネットで「キングファミリー」というお店を見つけました。 古着として売れないようなモノでも加工品として使うとかで、他の店よりは悪条件のモノでも買ってくれそうです。 買取金額が低いのはしょうがありませんが、場所が遠くて売りにいけません。 他にも同じようなお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 洋服のリサイクル

    こんばんは。 物が捨てられない性格のため、まだ使える洋服はリサイクル ショップへ出したりしています。 しかし、なかなか思うように値段がつきません・・・。 洋服のリサイクルに詳しい方にお聞きしたいのですが、 何を基準にどのようにお値段をつけられているのでしょうか? やっぱり流行などがあるから、売るより着続けた方がいいのかしら? また、高く買ってもらうには、何か秘策があるのでしょうか? 自分では、クリーニングなどはきちんと出している方だと思います。 何かいい情報がありましたら、教えてください。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • 着ない洋服どうしてますか?

    「お店では似合う気がして買ったのに、家で着たら似合わなかった。」 「通販で買ったけど、イメージと違った。」 「昔は気に入ってたけど、今はなんとなく着ない。」 というような洋服、みなさんはどうしていますか? リサイクルショップに持っていってもほとんどタダ同然の値段ですし、 オークションは色々噂で聞くようなトラブルが怖くてできません。 ちなみに私は「fazoo」という古着の交換サイト http://www.fazoo.jp/ を時々利用していますが、なかなか交換主が現れなかったりするのが難点です。 クローゼットに眠っている洋服を生かす、なにか良いアイディアはありますか?

  • 新品洋服を処分する方法

    義母は異常な買い物癖がありました。 先日、その義母が倒れ入院生活を余儀なくされる事となり 部屋を整理してたら出るわ出るわ洋服の山!! どれもこれもタグがついたまま無造作に積まれてた状態です。 洋服屋が出来そうな程の品数です。 多分一生入院という事になりそうで洋服も自分で着れない状態なんで こんなにはいらないし、貯金を使い果たしてまで買い込んでるので 入院費や義父の生活費にまで 支障きたしてます。。。 オークションなどではとても追いつかないし リサイクルで売るにはもったいないような気もします。 ブランド品ではないけど商店街のブティックで売ってるような 婦人服です。 何か良いアイデアありましたらよろしくお願いいたします。

  • 不要な洋服。オークション?リサイクルショップ?悩んでいます。

    デザイナーズブランドの服や、カバンを売りたいと思っています。オークションで少しずつ出品していたのですが、育児の片手間でやるのはなかなか大変。。。 簡単に売る方法はないでしょうか? オークション?リサイクルショップ?委託? リサイクルショップで高値で買い取るにしても、オークションよりは安いと思うし、委託は手数料や委託料が。。。 でも、プロに任せれば自分でオークションなどで売る場合よりも、見栄えも綺麗にしてくれて高値で売れ、手数料を考えてもお得な気もするし。。。 オークションで良い委託業者しりませんか? また、横浜近辺で高値で買い取ってくれるリサイクルショップをご存知でしたら教えてください。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい