• 締切済み

3D建築ソフト

3D建築設計ソフトのスーパーソフトV6.0を使っています。 プリンター端子にキーとなるセンチネルをささないと使えないのですが。 最近にパソコンは、プリンターボードが付いていないので、 IEEE1284プリンタボードを増設してデバイスマネージャーでも 認識しているのですがセンチネルを認識できません。 及びドライバもプログラムの追加と削除で確認すると インストールできているのですが、ソフトで再びドライバを 確認するとインストールされていませんとなります。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• 10ken16
回答No.1

写真のタイプは、ハードウェアキーで一番『御作法』の悪いタイプです 現実的には、オンボードでポートのついたPCを使うしかありません。 (ノートはコストダウンのため、オンボードのデバイスが削られています。  見かけ上プリンタポートがあっても、内部的にUSBということも多く、  個の場合はハードウェアキーは使えません) USBトングルか、ネットを介した認証が可能なら、そちらに切り替えるしかないでしょう。 私自身も、機械系CAD(MICRO CADAM)をノートで使えないかいろいろ試しましたが、 結局のところ、OSがデバイスを認識して初めて機能を開始するタイプのものは全てダメでした

power7ston
質問者

お礼

記載欄を間違いました。 早々の回答ありがとうございます。 オンボードでないとだめなんですね。 USBのキーを購入することを考えてみます。

power7ston
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 オンボードでないとだめなんですね。 USBのキーを購入することを考えてみます。