• 締切済み

いつも架空のメールアドレスを登録してるけど問題ある?

OKWave系アカウント登録すると鬱陶しいメールがゴミの様に来るのとアカウントがすぐに削除されるからいつも架空のメールアドレスで登録してんだけど何か問題ある?

みんなの回答

noname#107596
noname#107596
回答No.4

規約を抜き出すと 「会員登録の際の記入事項に虚偽があることが判明した場合」 「会員の承諾を得ることなく」 「本サービスの利用停止、当該会員のパスワードなどの変更、 または当該会員の会員資格の取消しを行うことができるものとし」 とあるので、架空アドレスが原因でアカウント削除されるかも、 という問題はありますが。 また、#2のご回答で、 >架空でなくともアカウントを登録してから、すぐにメールアドレスを削除(退会)したのと同じですから とありますが、 会員登録の際の記入事項に変更があった場合、会員は速やかに変更すること、 みたいな規約もあったと思います。

回答No.3

問題ありません、私も架空ですし。

noname#140082
noname#140082
回答No.2

架空でなくともアカウントを登録してから、すぐにメールアドレスを削除(退会)したのと同じですから、本人さえ良ければ別に問題はないでしょう。 私も何年も使っていないようなフリーのメールアドレスでやってますからね。

• betarev
回答No.1

確かに鬱陶しいメールからは開放されますが・・・。登録メール先に「必要とする情報」が送られた時にも見る事ができませんね。 それを問題ととるか取らないかは質問者様次第ですが。