• 締切済み

Picasa3ではPEF形式のRAWファイルはきちんと扱うことができな

Picasa3ではPEF形式のRAWファイルはきちんと扱うことができないのでしょうか? ネガのような表示になってしまって困っています。 設定等で正しく表示され、編集することができるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• x530
回答No.3

No.2です。 > Picasa3はバージョン3.1.0(ビルド71.43.0)です。 最新版ではないのでしょうか? ・間違いなく最新版です。 > 使用環境はVista HP 64bit > K-7ファームウェアは1.02です。 > 画面のプロパティは32bitになっています。 ・拙宅のウインドウズ7HP64ビットでも動いているので、ビスタ64でも動くハズ。 試しに、グラフィックメモリの割り当て量を増量または減量してみては如何でしょう。 それでもダメだと、超大変ですが、ウインドウズのクリーンインストールが必要かも知れません。

noname#120715
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試しにDNG形式で保存してみると、こちらはきちんと表示されました。 また今気がついたのですが、どうやら取り込み時の画像選択画面ではきちんと表示されているようです。 取り込み後に表示すると「自動調整しています…」と出て、例の変な色になってしまうようです。 ちなみにGPUはMonility Radeon HD4650(1GB)です。 PC自体のリカバリまで必要なくらい重傷ですか…。 う~ん…困ったな…。

• x530
回答No.2

ご報告。 先ほど、ダウンロードした「Picasa3」は、正しく表示されています。 PCとペンタックスカメラは次の通り。 使用環境 Windows Xp HOME (SP3) *ist D ファームウエアバージョン(1.12) K-7 ファームウエアバージョン(1.02) > ネガのような表示になってしまって困っています。 ・Picasa3は最新版ですか? あまり古いと、新しいカメラに対応しないことがあります。 ・画面のプロパティの設定に何か問題があるのか(32ビットや24ビットに設定されていますか)? ・デバイスドライバのグラフィック関係に問題がないか。 ・他に、お行儀の悪いソフトが画面関係を占有していないか。 原因は別にありそうですよ。

質問者

補足

Picasa3はバージョン3.1.0(ビルド71.43.0)です。 最新版ではないのでしょうか? 使用環境はVista HP 64bit K-7ファームウェアは1.02です。 画面のプロパティは32bitになっています。 JPEGはすべて問題なく表示されますし、心当たりがないですね…。

• bardfish
回答No.1
質問者

補足

このページはもちろん見ています。 サポートするとなっているにかかわらず、PEFのRAWがきちんと表示されていません。 困ったものですね…。