• ベストアンサー

ドンドコドン(山口)の相方は?

今『水10!』を見ていますが、ドンドコドンの山口しか出ていません。 雨上がりやガレッジセールはちゃんとコンビで出てるのに、なぜ山口の相方は出てこないのでしょうか。 コンビではなくなったのでしょうか? 水10!に限らず、普段も山口しか見ません。随分前にいいとものテレフォンショッキングに出たのは見ましたが・・・。 コンビなんだったら、コンビで出て欲しいです(私の勘違いでなければ)。 厳しい世界なんでしょうけれど・・・。 相方はどこで何をされてるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.7

こんにちは。 静岡では無名の頃からドンドコドンのグルメ番組が放送されています。最初の頃は山口さんと平畠さん共に出演されてましたが最近では山口さんは余り出演されなくなりました...きっと売れっ子になってしまったからでしょう。 反して平畠さんは出っぱらし状態です。ある意味静岡県民よりも静岡地元情報に詳しいのでは?と思うくらいです。 細々と地方番組ですが活躍されていますよ、ご安心を。 地味な印象で損しちゃってますよね。頑張ってほしいところです。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静岡が地元なのですか~。地元の方で活躍されてるんですね!安心しました(^。^;)ホッ コンビで片方だけ・・っていうの見てて何か嫌なんですよね。無名の頃は一緒に頑張ってきたのに、売れたら知らん顔?ってことはないだろうけどそんな風に見えてしまって。 前に宮迫が蛍原に「お前がいなくても俺は1人でやっていける」みたいな事を冗談で言ってるのを聞いてビックリしました。冗談でもやめてほしいです。 私も平畠さんを応援します。 貴重なローカル情報、どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• gekkou
回答No.8

『水10!』に関しては毎回ほんの1シーンぐらいには出演しています。(必ずといえるかどうかは不明ですが)それにオープニングでも名前がちゃんと出ていると思います。 確かドンドコドンはコンビとしてのギャラは均等に分配するということを聞いたことがありますので、平畠としては、何もしていないようでもギャラは入ってくる。山口がでとてもおいしい思いをしているのは実は平畠の方なのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出演してるみたいですね。知らなかったです。 >確かドンドコドンはコンビとしてのギャラは均等に分配するということを聞いたことがありますので、平畠としては、何もしていないようでもギャラは入ってくる。山口がでとてもおいしい思いをしているのは実は平畠の方なのかもしれません。 でも、これはどうなんでしょう? 山口の方がギャラは多いから損な気もしますが、自分だったらプライドが傷つくような・・・。 テツ&トモみたいにお互いがいないと成り立たないコンビだといいけど、こういうコンビは難しいですね。個人技で目立つと相方がかすんでしまいますよね。 来週の水10は良く見てみます。 どうもありがとうございました。

回答No.6

水10に関しては必ず出演されていますよ。 ほかの番組としては私はよくわからないですけど、あまりに山口さんの芸の数が多くて目立たないのが現状だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >水10に関しては必ず出演されていますよ。 私が気づかなかっただけなのですね、ごめんなさいです・・・。 山口の芸の数は一度番組で見ましたがすごいですよね。 誰もやった事ないようなものまねまでして、本当におもしろいです。 これじゃあ、相方が目立たないのも仕方がないですね。 来週の水10見てみます。 ありがとうございました。

回答No.5

平畠さんは「フットボールウィークリー」というネットマガジンで、「笑う2000」という、サッカーコラムを定期的にペナルティのお二人と共に書いています。サッカー関係のお仕事を主にしているようで、去年のワールドカップの時期は韓国で取材をしていたそうです。 実は影で頑張ってらっしゃるんですよ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/FW/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サッカー関係のお仕事を主にしているようで 初耳です。そちらが主なのですか。 本職のお笑いで頑張って欲しいなあというのが正直な気持ちなのですが・・・。 でも、彼なりに頑張っているのですね。 影で頑張っている人の方が私は好きですね。 どうも、ありがとうございました。

• ISO9002
回答No.4

NO.1です。 平畠さんの顔は、「千と千尋の神隠し」に出てきた「かおなし」みたいな顔です。 ご参考まで

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 「かおなし」ですか(笑) 今度見てみます。顔、覚えておきます。 ありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.3

平畠さん,ジーパン刑事の署長役で出てましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ・・出てましたか? 10時ちょっと過ぎに、皆で話をしている所では雨上がりとガレッジセールと山口だけだったと思うのです。 後で出てきたのでしょうか。顔がわからないもので・・。 でも、ホッとしました。 どうも、ありがとうございました。

回答No.2

相方の名前は「平畠啓史」だと思うのですが・・・ ファンサイト(非公式)がありました。

参考URL:
http://charisma.jp/~dondokodon/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンサイトがあるのですか!すごいですね! 彼なりに頑張っているのですね。 でも、なぜコンビで出ないのでしょうね。そこが知りたいです。 どうも、ありがとうございました。

• ISO9002
回答No.1

平畠ですね。 彼は彼なりに頑張ってますよ。 個人的には好きなんですがね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相方は平畠という方なのですか。 コンビなのに片方だけ、っていうの他にもいませんでしたっけ?トミーズ雅でしたっけ。 あまり、イメージ良くありません。 今まで一緒に頑張ってきたのだから、売れてもコンビで頑張って欲しいです。 相方の平畠には私も頑張って欲しいです。 どうも、ありがとうございました。