• ベストアンサー

ドンドコドン(山口)の相方は?

今『水10!』を見ていますが、ドンドコドンの山口しか出ていません。 雨上がりやガレッジセールはちゃんとコンビで出てるのに、なぜ山口の相方は出てこないのでしょうか。 コンビではなくなったのでしょうか? 水10!に限らず、普段も山口しか見ません。随分前にいいとものテレフォンショッキングに出たのは見ましたが・・・。 コンビなんだったら、コンビで出て欲しいです(私の勘違いでなければ)。 厳しい世界なんでしょうけれど・・・。 相方はどこで何をされてるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.7

こんにちは。 静岡では無名の頃からドンドコドンのグルメ番組が放送されています。最初の頃は山口さんと平畠さん共に出演されてましたが最近では山口さんは余り出演されなくなりました...きっと売れっ子になってしまったからでしょう。 反して平畠さんは出っぱらし状態です。ある意味静岡県民よりも静岡地元情報に詳しいのでは?と思うくらいです。 細々と地方番組ですが活躍されていますよ、ご安心を。 地味な印象で損しちゃってますよね。頑張ってほしいところです。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静岡が地元なのですか~。地元の方で活躍されてるんですね!安心しました(^。^;)ホッ コンビで片方だけ・・っていうの見てて何か嫌なんですよね。無名の頃は一緒に頑張ってきたのに、売れたら知らん顔?ってことはないだろうけどそんな風に見えてしまって。 前に宮迫が蛍原に「お前がいなくても俺は1人でやっていける」みたいな事を冗談で言ってるのを聞いてビックリしました。冗談でもやめてほしいです。 私も平畠さんを応援します。 貴重なローカル情報、どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.8

『水10!』に関しては毎回ほんの1シーンぐらいには出演しています。(必ずといえるかどうかは不明ですが)それにオープニングでも名前がちゃんと出ていると思います。 確かドンドコドンはコンビとしてのギャラは均等に分配するということを聞いたことがありますので、平畠としては、何もしていないようでもギャラは入ってくる。山口がでとてもおいしい思いをしているのは実は平畠の方なのかもしれません。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出演してるみたいですね。知らなかったです。 >確かドンドコドンはコンビとしてのギャラは均等に分配するということを聞いたことがありますので、平畠としては、何もしていないようでもギャラは入ってくる。山口がでとてもおいしい思いをしているのは実は平畠の方なのかもしれません。 でも、これはどうなんでしょう? 山口の方がギャラは多いから損な気もしますが、自分だったらプライドが傷つくような・・・。 テツ&トモみたいにお互いがいないと成り立たないコンビだといいけど、こういうコンビは難しいですね。個人技で目立つと相方がかすんでしまいますよね。 来週の水10は良く見てみます。 どうもありがとうございました。

回答No.6

水10に関しては必ず出演されていますよ。 ほかの番組としては私はよくわからないですけど、あまりに山口さんの芸の数が多くて目立たないのが現状だと思います。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >水10に関しては必ず出演されていますよ。 私が気づかなかっただけなのですね、ごめんなさいです・・・。 山口の芸の数は一度番組で見ましたがすごいですよね。 誰もやった事ないようなものまねまでして、本当におもしろいです。 これじゃあ、相方が目立たないのも仕方がないですね。 来週の水10見てみます。 ありがとうございました。

回答No.5

平畠さんは「フットボールウィークリー」というネットマガジンで、「笑う2000」という、サッカーコラムを定期的にペナルティのお二人と共に書いています。サッカー関係のお仕事を主にしているようで、去年のワールドカップの時期は韓国で取材をしていたそうです。 実は影で頑張ってらっしゃるんですよ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/FW/
pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サッカー関係のお仕事を主にしているようで 初耳です。そちらが主なのですか。 本職のお笑いで頑張って欲しいなあというのが正直な気持ちなのですが・・・。 でも、彼なりに頑張っているのですね。 影で頑張っている人の方が私は好きですね。 どうも、ありがとうございました。

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.4

NO.1です。 平畠さんの顔は、「千と千尋の神隠し」に出てきた「かおなし」みたいな顔です。 ご参考まで

pon-poko-pon
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 「かおなし」ですか(笑) 今度見てみます。顔、覚えておきます。 ありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.3

平畠さん,ジーパン刑事の署長役で出てましたよ。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ・・出てましたか? 10時ちょっと過ぎに、皆で話をしている所では雨上がりとガレッジセールと山口だけだったと思うのです。 後で出てきたのでしょうか。顔がわからないもので・・。 でも、ホッとしました。 どうも、ありがとうございました。

回答No.2

相方の名前は「平畠啓史」だと思うのですが・・・ ファンサイト(非公式)がありました。

参考URL:
http://charisma.jp/~dondokodon/
pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンサイトがあるのですか!すごいですね! 彼なりに頑張っているのですね。 でも、なぜコンビで出ないのでしょうね。そこが知りたいです。 どうも、ありがとうございました。

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.1

平畠ですね。 彼は彼なりに頑張ってますよ。 個人的には好きなんですがね。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相方は平畠という方なのですか。 コンビなのに片方だけ、っていうの他にもいませんでしたっけ?トミーズ雅でしたっけ。 あまり、イメージ良くありません。 今まで一緒に頑張ってきたのだから、売れてもコンビで頑張って欲しいです。 相方の平畠には私も頑張って欲しいです。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドンドコドンについて

    ドンドコの山口さんはレギュラー番組などでいくつも出ていますが、相方の平畠さんがあまりテレビに出ないのはどうしてでしょうか?何か訳でもあるんですかね? 笑っていいとももぐっさんだけだし、ワンナイなんかはガレッジセールも、雨上がり決死隊もコンビ揃って出ているのに平畠さんはあんまり見かけません。 最近平畠さんのファンなので気になります。

  • ドンドコドンの平畠さんはなにが足りない??

    コンビの片割れが人気がないというのはよくあるけれど、平畠さんはなぜそんなにテレビに出ないのでしょう?? 私が思いつく限り、例えばドランクドラゴンの鈴木さん、ガレッジセールの川田さん、雨上がりの蛍原さんとか相方に比べたら存在は薄いけど、テレビに出ないってことはないですよね!!影が薄いとかいじられたりするし。 平畠さんは鈴木さんとかとは何が違うのでしょうか??(かなり大雑把でわかりにくい質問かもしれませんが。。)トーク力が足りないとか?? 分析していただける方がいたら教えてください。

  • YoutubeのCM

    ついこの前はオートバックスのどんどコドン山口だったが、今は2分に1回山田孝之とかいう濃い顔がいきなり現れる。絶対買わんぞという思いに駆られませんか?

  • ドンドコドンの山口さん

    DonDokoDonの山口智充さんって結婚してるんですか? 子供とかもいるんですか? いろいろ知りたいんです・・・!!

  • フジ「ワンナイR&R」の出演者のついて

    今、先日発売されたDVDの、深夜番組『ワンナイ THURSDAY』を見ています。 こちらの番組には、『雨上がり決死隊』、『Don Doko Don』 『ガレッジセール』の方たちが出演されいます。 皆さん、別々のユニットにも関わらず、 構成上とは言え、掛け合いが素晴らしく面白いです。 しかし、 『Don Doko Don』の、山口智充さんは良く登場されていますが、 相方の『平畠啓史』さんを、あまりお見かけする事がありません。 何故なのでしょう・・・? 現在、進化形の『ワンナイR&R』にても、平畠さんだけ、 出演が少ないようなのですが、この辺りの事情をご存知の方、 いらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

  • 今さらですが、ドンドコドンのぐっさんの相方について

    ドンドコドンって解散したんですか? ぐっさんはよくテレビに出ていますが、 相方はぜんぜん出てませんよね?

  • 両さん役は誰がいい?

    もし「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が映画またはドラマで実写化されるとしたら、両津勘吉役は誰がいいと思いますか。 アニメの声はラサール石井がやってますが、実写となるとまた違うと思うんで…僕は個人的にドンドコドン山口が似合うかなと思います。 あなたは誰が似合うと思いますか。似合うと思うタレントを教えて下さい。

  • ドンドコドン

    ファミコンのドンドコドンというゲームでクレジットが倍になるという裏技でAボタンをおしながら左、上、右、下、上、右、左、下という裏技を試しているんですがうまくいきません。何かコツとかあったら教えてください。またほかの裏技があったら教えてください。

  • もしもリンカーンが10年前に始まってたら

    もしもリンカーンが10年前(96年~99年あたり)に始まっていたらどうなったと思いますか?ダウンタウンとバカルディ(当時のコンビ名)雨上がり決死隊、キャイ~ン、山口智充の選りすぐれた今を時めく若手芸人という番組だったらと気になりました。

  • ジャニーズファンの方に質問です。相方について。

    よく友達募集の掲示板などで「相方」という文字を目にします。 みなさんはどこからどこまでの範囲で相方だと思ってますか? 私は数年前に始めて、ジャニーズのあるグループにハマって以来相方と呼べる友達を探してます。 でも結局は相方と呼べるような友達はいまだに見つかっていません(^_^;) それどころかメールすら続かなかったり一回コンサートに一緒に行ってもその後なんとなく連絡が途切れたり・・・という事ばかりです。 まぁ私にも何かしら原因があるのかもしれませんが、相方と呼べる友達ができずに困ってます。 今まで相方ができなかった大まかな原因としては、 @相手に他に仲のいい友達ができてしまった。 @そのグループへの熱が冷めてしまった。 @性格が合わない。 この3つです。 私的には、普段からも遊んだり毎回コンサートに一緒に行って長く付き合える友達を「相方」だと思ってます。 でも実際にそういう友達を作るのって実はすごく難しい事なんでしょうか? みなさんはコンサートに行く時の相手ってどうやって見つけてますか? 同じ友達とずっと一緒に行くことってありますか? コンサートの度に掲示板などで一緒に行く相手を探す始末なので最近疲れつつあるのが正直なところです・・・。