• 締切済み

ヤフオク重い

今週に入ってからなのですが21時以降、Y!オークションのレスポンスが非常に重いみたいなのですが、何か障害など起きているのでしょうか? ヤフオク使用されている方いかがでしょうか? 具体的には、ログインして、マイオークション内の各コンテンツを表示させようとすると、リクエストが全然返ってこない状態です。 しばらくして返ってくるか、タイムアウト・ サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 などになってしまいます。 有償コンテンツなのですから何とかしてほしいものです。 また、Y!はWebサーバなどの障害情報・障害履歴などを開示しているY!内のコンテンツ(ページ)ってありますか? 探したのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tizzy
回答No.2

混み合う時間ですよね。私はADSLで接続していますが 時々、お悩みのような状態になることがあります(^_^;) トップページは開く事ができると思うので カテゴリの方から入っていくと目当ての オークションにたどり着きやすい場合もあります。 経験的に感じる事で有効かどうか分かりませんが どうしても見逃せないオークションがある場合には カレンダー登録しておいてカレンダーの方から 入ると入りやすいような気がします。 冷静になって(笑)PCを再起動し もう一度トライしてみるとうまくいくこともあります。 障害情報などはYAHOO JAPANに掲載される場合と 緊急ですとオークション画面などにも 表示される場合があります。 他にもどこかに表示されているかもしれませんが 私が知っているのはそれくらいです。 お知らせが無いという事は通常通りの サービスが行われているということですか・・・ あとはみんなでYAHOOさんに お願いすることでしょうか・・・

azusaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >冷静になって(笑)PCを再起動し >もう一度トライしてみるとうまくいくこともあります。 基本的にクライアントの問題ではないので、PCを再起動してもつながらないものはつながらないですよね。 Y!などアクセス数がかなり多いサイトにおけるシステム構成として 負荷分散装置(ロードバランサー)がついていると思います。 ユーザからのアクセスはいったん、負荷分散装置をとおり、負荷分散装置の下に数十台や数百台のWebサーバがぶら下がっていて、今空いているサーバにクライアントの要求を転送するような仕組みになっていると思います。 なので、再起動したタイミングで、別のサーバにつながったのでアクセスできたとかではないのでしょうか? 分散してもこんな状況になるということはサーバの絶対数が足りないか、DBサーバの処理能力不足なのですかね? それはいいとして、今日は全然つながりません。 評価データのサブミットが何度やってもすべてタイムアウトしてしまいます。 今週は特に遅くないでしょうか?そんなことないですか? ■■■回答いただきました皆様へ■■■ それで、再度質問なのですが、ウォッチリストの監視項目数の削除・過去の落札・出品・等、余分なものを削除するとレスポンスに変化はありますでしょうか? また、何か裏技ありませんか? よろしくお願いします。

noname#4092
noname#4092
回答No.1

当方では、それで普通です。夜9時~0時ごろまでですか。まだ、ヤフーの正規画面は良いのですが、自分のウオッチ画面、出品画面はだめなことが多いですね。特に、一杯登録していると。ですから、その時間帯に、入札したり、ウワッチしてるオークション出品物は、お気に入りに、夜9時前に登録して、その画面だけあけることにしてます。それでも起こるとき有ります。2,3度再度読みこみしてます。それで、入札出来なかったことはいままで有りません。  ADSLにしたら、なくなるかと思いましたが、そんなことはありませんでした。 当方8M 通常2.2

azusaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり、皆様おなじなのですね。。。 でも、今週・特に今日は遅いような気がするのですが。 ユーザ側の問題ではないので、ADSLにしても光にしてもどうしようもないことですよね。 Y!のサーバ増強してもらわないと。。。