• 締切済み

広島県公立中学校の特別支援学級の評判

広島県に転居を予定しております。 息子が発達障害で、現在も公立中学校に設置された特別支援学級に在籍しています。 広島県内で、特別支援学級があり、障害児(発達障害などの情緒障害)教育に力を入れている、公立中学校(特別支援学校以外で)をご存じないでしょうか? 各中学校の先生の評判などもお聞きしたいです。 また、同県の障害者福祉や特別支援教育についての評判も教えて頂ければうれしいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

特別支援学級というより広島の公立教育全般についてですが、 広島の公立校は教員の不祥事が多いですよ。 先日も、小学校の女子児童を何年も学内外で性的奴隷状態にしていた教師がいました。 この教師が言語道断なのは当然ですが、こういう教師を何年も放っておくのが広島の公立校の現状のようです。

ma8011
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 katsutukiさんの話だけで判断すると、あまり期待は出来ないですね。 教育委員会などにも相談に行こうかと思っていますが、今から気が重いです。 貴重な情報有難うございました!