• 締切済み

サンダーバードからヤフーメールにアドレス帳をインポート

サンダーバードからヤフーメールにアドレス帳をインポートしたのですが、名前はインポートされるのですが、アドレスがインポートされません…お解りの方いましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは項目がずれているだけではないですか? サンダーバードからエクスポートしたcsvデータと、Yahooメールからエクスポートしたcsvデータを見比べて、列項目のずれを確認して下さい。すれていたらインポート前に編集して下さい。

c-vision
質問者

お礼

violet430さん回答ありがとうございました。 ずっと気になっていたのですっきりしました。 また機会があればよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールアドレスのインポート

    サンダーバードにメールアドレスを [.csvファイル]からインポートすると インポートするデーターが文字化するのですが、何方か正常に取り込む方法 を教えて下さい。   Vista Homepremiumです。

  • サンダーバードのアドレス帳にニックネームしかでない

    サンダーバードにアウトルックエクスプレスの時に使っていたアドレス帳をインポートしようとしたんですが、アドレス帳をひらくと、ニックネームとメールアドレスしか表示されません。 アウトルックエクスプレスのときは、おそらく苗字は空白で、名前のところだけにフルネームを記載していたとおもいます。 どうすれば名前を表示させることができますか?

  • サンダーバードからgmailのアドレス帳のインポートがうまくいきません

    ご質問宜しくお願い致します。 モジラサンダーバードから、gmailにアドレス帳を移したいと思っています。 説明どおり ・サンダーバードのアドレス帳から、エクスポート→ファイルの種類をカンマ区切りにして保存。 ・gmailのアドレス帳から、インポートを使用とするのですが、 CSV ファイルに問題があったため、連絡先をインポートできませんでした。 となってインポートができません。 詳細(ヘルプ)に書かれている、アドレスも3000件を超えていることもありません。 エクセルのデータをいじるのかなと思い、エクセルを開いて、再度保存しようとすると、 CSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。この形式でブックを保存しますか? とでて、そのまま『はい』を押して再度インポートしようとしてもうまくいきません。 どこらへんに原因があるのかがうまく分からずアドレス帳が移せないので困っています。 どうか、返答よろしくお願い致します。

  • サンダーバードの保存メールをインポートしたい

    サンダーバードを使って使っているのですが、PCをリカバリしようと思い これまでの受信メールをバックアップしました。 PCのリカバリーが終わり、バックアップしたメールをインポートしようと思ったのですが、同じサンダーバードからはインポートできません。 どのように過去のメールを受信メールに入れることができるのでしょうか? よろしくお願いします

  • サンダーバードでヤフーメールを送信できなくなった

    サンダーバードでヤフーメールの受信はできるんですが、 送信することができなくなりました。 エラーの内容は、 メールの送信中にエラーが発生しました。メールアドレスの設定が正しいか確認してください。サーバからの応答:Sorry,please use SMTP-AUTH instead-for help to go to http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789 ヤフー以外のメールアドレスを使って、メールを送信するとできますが、 私のサンダーバードに登録されている、ヤフーのメールアドレスからの送信は全てエラーがでます。 最近はヤフーメールアドレスからではなく、それ以外のメールアカウントを使って送っていたので いつの間にか送信ができなくなっていたようです。受信はできています。 よろしくおねがいします。 サンダーバードバージョン24.5.0

  • サンダーバードからポータブルサンダーバードへのメールインポート

    こんにちわ 現在、サンダーバードをメールソフトとして使用しています。USBメモリーにポータブルサンダーバードを入れて、ノートPCで使用しはじめました。 すでにサンダーバードで取り込んだメールの過去100件程度を、添付ファイルを含めて、USBメモリーのポータブルサンダーバードにインポートしたと考えています。 何か簡単に出来る方法がありましたら、ご教授ください。

  • メールソフト、サンダーバードですが、

    サンダーバードをインストールしました、 PCを始めた時に、OEで受け取ったメールが未読状態でサンダーバードにあったのです、それらはOEの時に削除しているものです、 又、アドレスはプロバイダーで二つ、ヤフーで一つ持っていました、インポートは出来ていましたが、ヤフーは現在のアドレスではなく、 変更前のアドレスで移ってます。 サンダーバードをインストールする時は、英語のウイザードでしたのでYES、YESで進んでいきました、 一切の設定もせずで簡単と思いましたが、上記のようなことでアンインストールしました。 質問ですが、 サンダーバードに2年前に削除したメールが表示されたことは、PCを使い始めてからのすべての内容が残っているのはメールに関してだけでしょうか? サンダーバードは削除しましたが、知っておきたいです、 このような経過説明で、分かっていただけましたらよろしくお願いします。 WIN XP ホーム OutlookExpress PCは3年目

  • yahooメールとサンダーバードについて

    皆さん。久です mrkouといいます。 今度、知り合いがyahoo会員の為yahooのメルアドを取得しようと思っています。 私はメールソフトはサンダーバードを使っていますが、サンダーバードでyahooメールが使えますか?

  • アドレス帳のインポートができません。

    今までmac G4を使用していました。 OSは9.2、メールソフトはoutlook express5を使用していました。 本日、imac(MB418J/A)を購入し、メールソフトはサンダーバードを使用したくてダウンロードし、アカウント設定も無事完了し、送受信のテストも完了しているのですが、outlook express5のアドレス帳からサンダーバードのアドレス帳へのインポートができません。 outlook express 5側のアドレス帳をエクスポートしてテキストファイルにし、それをimac側に持ってきてインポートしようとしましたが、なんか文字化け?みたいなのを起こして正常にインポートできません。 どうすればできますか? おわかりになる方はご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • サンダーバードでヤフーメール

    昨日も質問したのですが、サンダーバードでヤフーメールのアドレスを使って、送信したいのですが、「メッセージを送信できませんでした。  メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました~~」というエラーが出て、何回試しても送信できません。設定は間違っていないと思うのですが、原因は分かりませんでしょうか?