• 締切済み

フレッツADSLで

富士通のノートパソコンでOSは98SEです。 フレッツ接続ツールでテスト、フレッツスクエアーのページが表示できません。 接続はできていると思います。 右下にパソコンアイコンで接続中の表示があります。 IEに何か設定がありますか? プロバイダーの接続も同じ状態です。 ダイヤルアップの接続の時は使えていました。 ダイヤルアップの接続は削除しました。 ご指導願います。

• ADSL

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

インターネットオプション接続タブで ダイヤルしないにチェックして、LANの設定をクリックし すべてのチェックを外してみてください。 それからフレッツ接続ツール2.xをインストールすると 勝手にダイヤルアップもインストールされるようなのですが、 削除せずそのままにしてみるのはどうでしょうか。 あとバージョン2.xは非常に重いソフトでシステムリソースも 1.xの3倍くらい消費するため可能なら1.5Eを利用してもいいかもしれません。 私も2.xを試してみたのですが使い物にならないため1.5Dに戻しました。 またこれはページの表示とは関係ないですが、98SEのバグ修正プログラムを インストールしておくといいです。 分かりやすいのでこちらからどうぞ。 http://members.tripod.co.jp/mimi1014/faq.html

noname#5746
noname#5746
回答No.2

どこにも繋がらないと言うことなんですね。 メールの送受信はどうでしょうか。 フレッツADSLは1.5M、8M、12Mどれをお使いでしょうか。 それからフレッツ接続ツールのバージョンもお願いします。 タスクトレイにアイコンが表示されているから接続中というわけではないようです。 モアでMN-2モデムだとリンク速度などリンク状態が分かるので MN-2モデム使用なら確かめてみてください。 他のモデムでも正面のランプ点等状態によりリンクが確立しているかどうか 分かるので取扱説明書見て確認してみてください。 LANカードの状態も見てください。 それからもう一度最初から設定等見直してみるのはどうでしょうか。

yuukacyan
質問者

補足

12Mで接続ツールはV2です。リンクは確立しています。 他のパソコンをつけたら接続できました。 多分IEの設定などで何かが邪魔をしているのかとおもうのですが? ツールは何度もいれなおしました。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

通常のネット接続を終了させてから「テスト」プロファイルへ接続しても フレッツスクウェアに繋がらない時が家でもよくあります。 パソコンの電源を入れてから先にテストに繋いでみたらどうでしょうか。

yuukacyan
質問者

補足

はじめに繋いでもだめです。 プロバイダーも繋がらないです。 接続はできますが、IEで表示(ページ)ができない。