• ベストアンサー

モンスターハンター3 MH3

rs77の回答

  • ベストアンサー
  • rs77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは^^ 僕も最近までハマってましたb 面白いですよね、モンハン♪ ちなみにガンナーでした。 さて、ご返答ですが… まずシールド性能があるのは、以下のとおりです。 (全バレルとなっていますb) ・ヘビィボウガン ・バズルボローカ ・火竜砲 ・バズディアーカ ・峯山大砲 ・イビルマシーン これらがシールド性能がついています。 ガードの方法は、 ガンを構えた状態で アクションを起こさなければOKです。 リロード最中、弾射出中などが該当しますね。 以下、防御力が上がるものです。 (全ストックとなっていますb) ・ヘビィボウガン 防御力+10 ・ポイズンギフト 防御力+10 ・火竜砲改    防御力+10 となっています。 抜けている箇所あったら申し訳ありません。 以上です^^b

kkiou
質問者

お礼

ありがとうございます!!! モンハンとても楽しいです! わたしはスラッシュアックスばっかり使ってるのですが、 最近オンラインに行くようになって、 4人でクエスト行くときとか・・・・よくほかのハンターさんをぶっ飛ばしてしまって・・・・ ガンナーになればそういうこともなくなるかなって。 とっても勉強になりました~ できるガンナー目指してがんばります””

関連するQ&A

  • モンスターハンター 3rd

    モンスターハンター3rdについての質問です。 僕は今、モンスターハンター3rdではライトボウガンを使っています (ロアルフォールというボウガンです!) しかし、使っていくうちにやはり、より良い武器を求めてしまいます。 なので、皆さんのオススメのライトボウガンを教えてください。 あ、ライトボウガン以外でもオススメの武器があったらヨロシクです (o^-')b

  • モンスターハンターについて

    ぼくはモンスターハンター2ndgでガンナーをやっています。しかし周りの友達からは僕がすぐにピンチになるから雑魚雑魚と呼ばれます。しかしぼくはヘビイボウガンでG級ティガを狩ったこともあるし油断しなければ余裕で勝てますしかあも周りの友達は改造とかを使っている人が多いので余裕でG3を倒せてしまうからさらにがんなーの苦労がわかってもらえないのです。いったいどうすればヘビいボウガンの強さや素晴らしさとぼくの強さを分かってもらえるでしょうか

  • モンスターハンター2 (PS2)

    今さらですが、昔買ってほっていたモンスターハンター2(PS2)を出してやってるのですが… 初心者のチュートリアルみたいなクエストで、武器を練習するところでつまりました。。 剣はいけるのですが、ボウガンでモンスターを5匹倒すのですが、すぐ囲まれますし、リロードしてる間に攻撃をくらいます。 うまく、ボウガンを操作する方法をご教示お願いします。

  • モンスターハンター

    こんにちは。 最近モンスターハンターをやっているんですが、 リオレウスを倒すクエストがクリアできません。 今の私の武器は「リュウノアギト」で 防御は45くらいです。もし、クリアした人がいれば 装備品と攻略法みたいなものを教えてください。

  • モンスターハンター3 おすすめ防具

    モンスターハンター3のボウガンとハンマーと片手剣のおすすめ防具をどれか1つでもいいので教えてください ちなみに今はバンギスの防具でハンターランクは68ぐらいです。 バンギスでもいいのですがスキルがいまいちです・・・ できれば耳栓があるやつがいいです!!!

  • モンスターハンターPについて

    モンスターハンターPで上竜骨がでなくて困ってます。 どのモンスターが出すのか知っていたら教えてくださいお願いします。 ちなみに今☆4です。 使ってる剣はセンチネルです。 防御は60くらいあります。

  • モンスターハンターって・・・

    最近、電車の中で「モンスターハンター」「今日の夜、○○に待ち合わせ」などの言葉をよく耳にします。 PS2のモンスターハンターは不特定多数の人と一緒にできるのでしょうか? それとも、「モンスターハンター」というオンラインゲームがあるのでしょうか? 詳細を教えてください。

  • モンスターハンター2ndgの実力

    ぼくは前までモンスターハンターでババコンガアやヒップノックに力尽きるほど弱かったです。しかし練習しまくり、今ではヘビーボウガン使いになりついにこの間Gナルガを12分で倒せました。そこで皆さんにはっきり答えてほしいのですが、今の僕はまだモンスターハンターが弱いですか、それとも普通ですか、また強いでしょうか。誰か教えてください。

  • モンスターハンター4とは?

    私は今までモンスターハンターというのをやったことありません。 やたら有名なのでそれだけ支持してる人が多いということは面白いんだろうな…とは思うのですが、今ひとつゲームの内容が掴めません。 なんとなく強いモンスターをどんどん倒していく感じなのかな?と思ってるのですが、検索でモンスターハンター4ストーリーとか、モンスターハンター4あらすじなどで検索してもこれといった情報も見つからず…。 モンスターハンター4って何かストーリーあるんですか? それとも、ただひたすらモンスターを倒していくだけですか? 例えばロールプレイングみたく、レベルUPがあったり、謎解きがあったり、ラスボスがいたり…。 タイトルに4とついてるので第4作目なのだろうと思いますが、1→2→3→4とストーリーに繋がりとかもあるんですか? トータル的にモンスターハンターの魅力が知りたくて質問してみました。 宜しくお願い致します。

  • モンスターハンター

    最近モンスターハンターのCMをテレビで見て、モンスターハンターがやりたくなりました。 しかし、たくさん種類があるのでどれからはじめたらよいかわかりません。是非順番を教えてください!!! あとモンスターハンターとモンスターハンターGの違いを教えてください!!!