• ベストアンサー

モンスターハンター3 MH3

rs77の回答

• ベストアンサー
  • rs77
回答No.1

こんにちは^^ 僕も最近までハマってましたb 面白いですよね、モンハン♪ ちなみにガンナーでした。 さて、ご返答ですが… まずシールド性能があるのは、以下のとおりです。 (全バレルとなっていますb) ・ヘビィボウガン ・バズルボローカ ・火竜砲 ・バズディアーカ ・峯山大砲 ・イビルマシーン これらがシールド性能がついています。 ガードの方法は、 ガンを構えた状態で アクションを起こさなければOKです。 リロード最中、弾射出中などが該当しますね。 以下、防御力が上がるものです。 (全ストックとなっていますb) ・ヘビィボウガン 防御力+10 ・ポイズンギフト 防御力+10 ・火竜砲改    防御力+10 となっています。 抜けている箇所あったら申し訳ありません。 以上です^^b

kkiou
質問者

お礼

ありがとうございます!!! モンハンとても楽しいです! わたしはスラッシュアックスばっかり使ってるのですが、 最近オンラインに行くようになって、 4人でクエスト行くときとか・・・・よくほかのハンターさんをぶっ飛ばしてしまって・・・・ ガンナーになればそういうこともなくなるかなって。 とっても勉強になりました~ できるガンナー目指してがんばります””