• ベストアンサー
  • 困ってます

モンスターハンター2 (PS2)

今さらですが、昔買ってほっていたモンスターハンター2(PS2)を出してやってるのですが… 初心者のチュートリアルみたいなクエストで、武器を練習するところでつまりました。。 剣はいけるのですが、ボウガンでモンスターを5匹倒すのですが、すぐ囲まれますし、リロードしてる間に攻撃をくらいます。 うまく、ボウガンを操作する方法をご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ple6

あくまでも武器の扱いに慣れるためのクエストですので無理にクリアしなくても良いクエストのようにも思えますが、小型モンスターにボウガンで対抗するには、気づかれたり囲まれたりする前に狙い撃ったり、慣れない内は安全な場所でリロードするということでボウガンの操作を憶えていくしかないと思います。 確かにこのゲームはいろんな武器が使えると、比較的楽に立ち回れることが出来るようにはなりますが、使えない武器があっても、使える武器での立ち回りを伸ばすことでゲームを進めることは可能です。 なので、今はボウガンが苦手なら無理に使わずに、得意な武器でゲームを進めてモンスターの動きに慣れてください。 また、どうしてもその武器を憶えたいのであれば倒すことよりもよけることに時間を割いてください(これは、これから訓練でなくちゃんとしたクエストでいろんなモンスターと渡り合うために絶対に必要になってくることです) 参考になったかわかりませんがとりあえずこれにて

質問者からのお礼

放置してもいいんですね。勘違いしていました。 うまくなってから再度朝鮮してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

武器には向き不向きがあるので うまくなるまで放置がいいとは思いますが(笑) ますライトは散弾でいきます 至近距離まで近づきゼロキョリで2発当てればだいたい倒せます また当てやすいです ヘビーは威力のある弾を惜しみなくセット 3から入ってスコープ覗いて狙い撃てば楽勝かと それでダメなら 必殺高台ガンナーで マップ6から7へいき 真下のランポスどもを狙い撃ちましょう 安全ですがなかなか当たらないので けっこう時間がかかります 蚊はわいてこなかったはず もし湧いてくるなら冬で

質問者からのお礼

あ、放置していいんですね。 初心者の所をやり終えないと次に勧めないと勘違いしていました。 ありがとうございます。