• 締切済み

クレジット支払いの承認

こんにちは!質問ですが、本日、教習所の支払いをクレジットカードで支払いました。カード会社から教習所へはいつ支払われるものなのでしょうか?翌日には入金があるものなのでしょうか?もし違うなら、24日支払い→29日教習開始でこの空白に期間になんらかの事情で「クレジットの承認取り消し」とかあったりするのでしょうか?普段、あまりカードを使わないのにいきなり30万の支払いをしたので心配です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 クレジットで支払いをされた際に、サインないし暗証番号の入力はされませんでしたか?もし、どちらかされていたら「決済」は終了しています。 機械を通じてあなたがカード払いできるか否かを調べた上でサインないし暗証番号入力を行うからです。 結果、取り消されることはありません。クレジット会社と加盟店(教習所)はあらかじめ取り決めされた日にクレジット会社から加盟店に教習代が振り込まれます。あなたがクレジットカードの支払いをしなくても教習は受けれる というのがカードの仕組みですよ☆

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 承認が下りない場合はカードを機械に通した時点でカード会社から連絡が来ます。 よって大丈夫だと思います。