• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どこか憎めない、いざという時は頼りになる人)

頼りになる人の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 頼りになる人の特徴や行動、態度についてまとめました。
  • 憎めないけど頼りになる人のエピソードを教えてください。
  • 新庄の打撃成績は平凡でしたが勝負強く、かっこ良かったから人気者になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himelingo
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

今の仕事場の先輩ですね 私は女で先輩は男(10歳年上の既婚者) 右も左も分からない私につきっきりで仕事のイロハを教えてくれました その人は人の好き嫌いがとても多いのですが私の事はすぐに気に入ったみたいです(言いたいことはハッキリ言う所が好きらしい) 何回か飲みに行くうちにプライベートでは「友達(?)」 仕事場では「先輩・後輩」という立場です、 公私混同は良くないとは思いますが職場でもよくふざけあったりしてます、 お互い仕事でミスをすればそれはもう皮肉を込めてからかいあったりしてますね 普段は憎らしくて小姑のような人ですが(笑) それでもやはり頼りになる人です(お兄ちゃん肌です) 本当に困っていれば全力で助けてくれるし守ってくれます バリバリに仕事が出来る人ですから自分以外の人間の面倒も見ることが 出来るんだと思います、 そういう部分が垣間見えた時はやっぱり凄いなと思ったりするし 尊敬もします、そして格好良いです、私の憧れですね。 (こんなこと恥ずかしくて本人に言えない・・・(笑)) こんな風になりたいと思っても私では足元にも及びそうにないので 明日もせいぜい仲良しコンビでいようと思います。

noname#122173
質問者

お礼

ありがとうございました。 困った時に全力で助けてくれ、仕事も出来るというのは頼りになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手に好きになってもらうには

    好きな人から、ちょっとでも頼りにされたい・一歩でもちかづいてもらうようにするには・・・ 片思いから、相手に好きになってもらうまでのエピソードや歴史、苦悩・・・ 教えていただけますか?

  • 好きなファッションは、ショートカット、Tシャツ、ジ

    好きなファッションは、ショートカット、Tシャツ、ジーンズ、ハイヒール。なのですが、好きなファッションはしたことがありません。 よくやるのは、ブレスレットの重ねづけ。自分の中でそれは、マイブームかもしれないです。 オシャレな格好もいちお、わかるんですが、しないです。 ちょっとダサいなって思われる格好の方がします。 ジムにいくこともはじめました。 やっぱり誰でも一生懸命がんばってやってる姿ってのは、嫌がるひとはいないなと思いながらやってます。 自分のことをかっこいいと思ってる人にたいして、うぬぼれるな!など、すごいひどいことぶつけるやつにも、そんなの本人の自由だ!べつにいいじゃん!何が悪いの!とワタシは思う。 性格悪い人も性格いいはやるし、性格いいひとも性格悪いはやるし。 比べるされても、ワタシはワタシだと思う方だし。 ブス!っていわれてもブスはやってるけどといいたいし、 …………………完璧にできてるひとなんていない! 好き嫌いもワタシにもあることだし、誰だって好き嫌いもあるわ! 自己中も悪いと思わない方だし。 …………………イヤな人おおい! もっと大人になりなさい。もうたくさんだ!! 反感かうかもしれませんが、自分の思ってることや考えることは間違ってない!この人のいうことは間違ってる。そういうの嫌い。

  • 女の人に質問です

    この中で付き合うとしたら誰が良いですか?自分のタイプに近い人を選んでください。 理由もお聞かせくだされば幸いです。 一人目 身長170前後 たばこを吸う 困ったときに助けてくれる兄貴的存在 ハーフ系の顔をしている 二人目 身長180ぐらい さわやかイケメン系なのに普段は落ち着いている。酒とたばこはやらない 三人目 身長160 ノリがよく人付き合いも上手である。 ちょっと頼りないところもあるが頑張り屋さん 四人目 身長185前後 渋いおじさん系(舘ひろしや渡哲也をイメージしていただければ) たばこを吸う姿がかっこよく、仕事をそつなくこなす。バツイチで子供が一人いる。いろいろと頼りになる存在 五人目 身長165前後 少し太っていて髪が薄くなってきている。少し天然。

  • 天然はいじめられやすいのでしょうか?

    23歳の大学院生で、女です。 私はかれこれ10年くらい、「天然」と周囲によく言われます。 私自身、適当にさぼったり、人を笑わせるようなことをするのがあまり得意ではなく、仕事なども最後まできちんと済ませたいほうなので、自分の中では「真面目で頑張り屋」だと思っています。そして、家族や先生からもこのように評価されます。 しかし、どういうわけか、同世代の人々からはよく「天然」「不器用」と言われてしまうのです。まだ深く接して、私の本性を完全に知っているわけではないうちから勝手にこのように判断されてしまうのはとてもつらいです。 先日、とあるブログを閲覧していて、「バカ真面目な天然はいじめのターゲットになりやすい」みたいなエピソードを目にし、それ以来さらに自分が「天然」「不器用」「不思議ちゃん」「バカ真面目」とよく言われることが気になってきてしまいました… 実は、私自身、中高時代にいじめの一歩手前的な出来事を経験しております。このようなことが起きたのは、その「天然」な性格ゆえなのだろうか、そしてこの「天然」が治らない限り、社会に出てもいじめられ続けるのではないか、と心配になってきてしまったのです… しかし、「明らかに非常識(人格障害の毛が少し入っているなど)」だったり、「根暗」だったりする人がいじめのターゲットになるのはまだ理解できるのですが、「天然」で「不器用」な「不思議ちゃん」なのは、みんなから非難されるべき悪い性格とは思わないような気もします… なぜ「天然キャラ」はいじめのターゲットになりやすいのでしょうか? もし、将来いじめに逢いたくなくて、たくさんの人たちとうまくやってゆきたい、というならば、この「天然キャラ」は無理やりにでも直したほうがよいのでしょうか?

  • 好きな人に頼る。頼りすぎ?

    高校生の女です。 私には好きな人がいて、たまにメールしたりしています。 お互い受験生なので朝早く起きて勉強していて、私は5時に起きていて彼は4時に起きているみたいです。 それで、先週末メールをしていて、 私朝苦手なんだよね~ と言ったら 5時くらいにメール送ろうか? と言われ、全然嫌そうでなかったのでその次の日お願いしました そのおかげで月曜日は5時に起きることができたんですが、それから全然起きられなくって(>_<) だからまた頼もうかなあ~メールしたいしなあ~とか考えて(・д・`) 図々しいにもほどがありますよね(笑) これって頼りすぎだと思いますか? ていうかむしろ利用されてると思われますかね? はじめは彼から言ってきたので嫌ではないのかなとは思いますが、どうなんでしょうか。 なんでもいいので、アドバイスお願いします!!

  • あなたにとって頼りになりそうだと思う人

    アンケートですが、 この四人の在日外国人の女性(20代後半)のなかで、 もし自分の体調が悪い時に面倒を見てくれたら 心身ともに最も頼りがいのある介護者になりそうだと 思う人は誰ですか? <1> フランス人 スレンダー系 167cm 50kg 特技や趣味 パソコン(使い方はマスターしてる) 歌を唄うこと(癒し系の歌が得意) コーヒーを淹れるのがうまい 映画鑑賞(純愛系が好き) シャイでロマンチックな性格 <2> ドイツ人 きれい系 180cm 75kg 特技や趣味 武道(体力はある) 手料理をふるまうこと(和食もできる) 語学(特に日本語が得意) 国際運転免許がある(いざという時に愛車が使える) クールで臨機応変な性格 <3> トルコ人 誠実系 156cm 81kg 特技や趣味 マッサージ(いろんなツボを知ってる) 洗濯(子供の頃からやってる) 掃除(これも子供の頃からやってる) 編み物(マフラーあたりが得意) 地道で気さくな性格 <4> フィリピン人 可愛い系 149cm 44kg 特技や趣味 イラスト(似顔絵は上手) 手品(人を楽しませることが得意) ゲーム(一人でやるよりも二人でやる方が好き) 昼寝(寝付きが早い) 明るくて人なつっこい性格 ※付き添いはいらないとか日本人の方が良いというご回答は ご遠慮ください

  • 頼りにならない彼に「頼りにされたい」と言われても・

    私の彼氏は正直言って頼りになりません。 お給料も私より低いし、ずっと実家暮らしです。 デートも割り勘です。 私が何か困った事(財布を無くした、カギを無くした)があっても 「親に頼みな」とか 私の家(一人暮らし)の近くで事件が起きても 「実家に帰りな」と言うだけで 「俺がなんとかしてやる!」と言う気持ちはないそうです。 こんな彼氏に 「頼りにしないのは頼りにならないから」 と言っちゃっていいのでしょうか?

  • 買い物をする時に、その分野に詳しい人、頼りになる人を何というのですか?

    例えば、パソコンを買う時に、詳しい人と、買いに行くと、安く買えて、自分にあったものを選んでくれる。メーカーや店員さんではなくて、信用して、安心して買う手伝いをしてくれるひと。 自分がマック信者でも買いたい人のニーズが マックを必要としていなければ、ウィンドウズを勧めてくれる。自分の意見を押しつけない人。 を一言で言うと なんという人ですか?「ガイド」という言葉では、買い物を手伝ってくれるという意味がなくて困っています。

  • ネットの人って頼りにならないの?

    某相談無料サイトに、人間関係のことを相談していました。 それが、親にばれました。 別に、やましいこととかじゃなくて、私は普通に人間関係について悩んでいただけです。 いじめにあってるとかそんなんじゃなくて、部活をまとめるにはどうしたらよいか?とかそういうのだけなんです。 でも、父親はネットのやつらは頼りにならないし、先生や親に相談するのが最も安全だって言ってました。確かに、先生や親に相談するのは悪いことじゃないと思います。 でも、信用できません。つい過保護になって怒るだけで、その後私がどうやって接すればいいのかなんて考えてくれない。ネットは私のことを知らないから一人の人間としてみてくれるから、安心できるんです。それに、完璧な答えじゃなくても、このことを誰かに知ってもらったら気持ちが軽くなるんです。 過保護になって怒る親に相談しても事が大きくなって話さなければ良かったって思ってしまいます。 今回の件は、某相談サイトに無断でやった私も悪いと思いますが、必ずしも先生や親に相談すればいいってもんでもないって思ってしまいました。 親や先生が信用できないって、おかしいですか?

  • 新しい彼女を頼りにする彼をみて、自分がこれからどう人と接したらいいかわからなくなりました。

    こんにちは。 私は現在夫と別居中です。 一年ほど前から気のあるそぶりをしてきた男性を、食事に誘ったら 避けられました。 その男性は、現在 別の 彼と同じくらいの年齢の やはり既婚の女性に気があるようです。 私の時と違うのは、彼女は彼の部下ですが、彼に仕事を教えることもあり、彼は彼女に親切にするだけでなく、彼女を頼りにしている言動を見せます。今まで彼の部下だった女性たちは、彼を「聞いても答えれらない」などと言う人たちでしたが、彼女は「彼は今会計を勉強中なんです。」と対外的にかばう言葉を私に言ったりしました。 彼は、彼女には、私にはみせなかった仕事上の 感情を見せたりするんです。彼女に教えてもらって喜んだ表情をしたり、驚いたり、とか。 私は彼に仕事をお願いすることが多い部署にいます。以前私が頼んだ仕事を彼がなかなかしてくれなかったことがあり、それを追求したため彼が怒ってしまったことがありました。 私は今まで 真面目で一生懸命が自分の長所と思ってきましたが、 最近知り合った男性の知人にも、「こんなに怖い人だとは思わなかった」と言われました。 真面目に一生懸命を追求すると、ギクシャクするんです。 だから彼も離れていったんでしょうか。 彼女は自分の言い分はきっぱり言うし、弱音もはきます。 彼女は受け入れるタイプで 私はそうじゃないの?? 今までは、今の職場が大好きで、いつもにこにこして、 周りの人も親切で、自分も一生懸命仕事をして喜ばれてきました。 でも、それじゃいけないの?? 今まで 自分はこれでよい、と思ってきました。 みんなが大事にしてくれてたし。 これから 全ての人に対してどう振舞っていったらいいのか わからなくなってしまいました。毎日ゆううつです。 要望があるときは、感情的にならずに、 やさしく伝えていけばいいのでしょうか。でも、私自身も、人から強く言われると言い返せないときもあります。彼に対してもでした。 人を受け入れるって具体的にどうしたらいいんでしょうか。 自分が変わるべきときだとは思うんですが、 どうしたらいいのかわからないんです。 教えてください。