WILLCOM CORE 3Gの上手な使い方

このQ&Aのポイント
  • WILLCOM CORE 3Gの利用方法と注意点
  • WILLCOM CORE 3Gの基本料金と無料接続料について
  • WILLCOM CORE 3Gの解約時の注意事項とお得な裏技
回答を見る
  • ベストアンサー

WILLCOM CORE 3Gの上手な使い方

こんにちは、先日Mac Bookを購入した際に「WILLCOM CORE 3G」という初めて聞くものに申し込みしました。というのは、家電屋さんに知り合いが居てコレを申し込めば「3万円の商品券」が付いてくるというのに釣られました。よくよく聞けば、2年間の契約でネットに繋がなくてもPRIN接続料945円がかかるとの事。計算すると2年間で22,680円はかかる事になります。3万円の商品券が付いてくるならと思い申し込みました。来月もう一台ノートを購入する事になりました。また その「WILLCOM CORE 3G」に申し込む予定です。そうすれば6万円の商品券がもらえネットにかかる金額の45,360円を差し引いても+になるのでいいかなーって思ってます。またその基本料金には無料接続料の1,500円もついているのでメールだけする分には1,500円は超えないと思ってますが、実際どうなんでしょう?「WILLCOM CORE 3G」は2基という事になりますがノートは1台のみ使う予定ですので無料接続料は3,000円になります。メールチェックは1日に10回程度で送受信は10回以内です。これって無料内におさまりますか?またコレには落とし穴がある!とかそういうのもあればお願いします。それと2年間でかかるPRIN接続料の45,360円を出来るだけ安くする裏技とかあれば教えて頂けないでしょうか?解約したらいくらかは得するなど解る方がいればお願いします。 長文ですみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>ノートは1台のみ使う予定ですので無料接続料は3,000円になります 1500円ではなく1050円です そしてそんな都合のいい計算にはなりません 接続情報は端末の番号(SIM)で管理されますので あくまで1端末に対して1050円のパケット代が含まれるという事になります https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002746/ (解約金についてもここに書いてあります) 2年以内の解約の場合 解約金+端末残金の請求が一括で来る事でしょう また代金はパケットのデータ量で決まりますので 仮に10通のメールを送るだけとしても 添付ファイルの有り無しなどでデータ数は大きく変わってきます

02230505
質問者

お礼

早速回答頂き有り難うございます。 2年以内の解約の場合の話も聞いてましたがやっぱり解約金+端末の残金は支払わないといけないんですね。裏技があるかもという考えは甘かったです。あとメールも添付ファイルの容量によっても違いますよね。とりあえずは1、2ヶ月様子を見ながら調整していけたらと思います。有り難うございました。