• ベストアンサー

航空券について

チケットの買い方についての質問です。 来年、二ヶ月かけて世界半周を予定しています。チケットなんですが、行きのチケット以外は現地調達を考えています。 その場合、現地購入の方が高くつくのでしょうか?気持ちとしては、焦って移動したくないので、あちらで購入したいです。 ちなみに、ルートはアジア→中東→アフリカ大陸です。 わかる方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

国によっては出国用の航空券を要求される場合があります。 必須かどうかは国によります。 必須でなくても持っているほうが無難、ということはあります。 ビザが必要な国もあり、近隣国の大使館で取ったり、到着地でアライバルビザを取れたりするならいいですが、日本で取らないと難しいビザもあるかもしれません。 行きたい国のある程度事情を調べて、組み合わせを考えてみては? この辺をご参考に。 治安も気をつけてくださいね。誘拐されたりしないように。  ↓ http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ http://www.anzen.mofa.go.jp/ http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/

その他の回答 (1)

回答No.1

各国の滞在ビザを用意してますか? ビザなしで入国するなら出国を証明するために航空券の提示が必須ですよ。 片道切符では入国できません。 さて、これをクリアーしてるなら日本以外で買うほうが安いです。