• 締切済み

ダイエットで食事の前にすること?

ダイエット中です。ダイエット中食事の前にすると良いことはなんでしょうか?教えて下さい!

noname#3879
noname#3879

みんなの回答

回答No.6

食事中にダイエットで気をつけることと言えば、 よく噛むということでしょう(咀嚼)! 咀嚼(よく噛む)ダイエットとは、ひと口(くち)に約30回~50回位 しっかりと食べ物を噛んでから飲み込んでいくことで 徐々に食べ物を口にするのが面倒になり満腹感を得るという ダイエット方法です。

• ayu-min
回答No.5

夕食前15~20分の時に、牛乳に砂糖を入れて飲んでみて下さい♪糖分(砂糖)は体内に入るとすばやく吸収されて満腹中枢(満腹感)が得られるらしぃです☆ 私もやってみましたが結構それだけでお腹いっぱぃに なりましたよ~♪詳しくゎ↓↓のURLへ☆☆

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/diet/board/index.php?qid=2331
noname#3879
質問者

お礼

なんか聞いたことあります!牛乳大好きなのでやってみます。ありがとうございました!

• moonmama
回答No.4

こんにちは。 私もダイエット中です。専門化のカウンセリングをもとに実行中です。 先の方々が述べられているように、水分補給はとても大事だそうです。 できれば、コーヒーや(もちろん)ジュースなどではなく、水がよいそうです。少しでも満腹感が得られやすくなるそうです。 あと、一番薦められる方法は、(食前ではないですが)食事の一度の咀嚼回数を20回以上にすること・口に運ぶ1回の量を減らし、一度口に入れたら粗略が終わるまで一度箸を置く・食事の時間を最低20分は取ることだそうです。 ホントは運動も併用するとよりよいそうですが、一度にいろいろやると挫折しやすいということで、その日の体調などもあり必ずやらなければいけないという気持ちはあまりもたないほうが成功の秘訣といわれました。 (実践する方の性格もあると思いますが) わたしはこれを実行して、ムダ食いが減り、減量しました。食後に大好きなデザートが欲しくなくなるんですよ・・まだ実行中ですが・・・ でもこの方法、ホントオススメです。 私の場合、運動は忙しくてあまりできてません(笑)でも最近はあったかくなったので、朝、起きたときにストレッチをはじめました。 先の方のマイナス20キロってすごいですね。私も見習わないとです。 お互い頑張りましょうね・・

noname#3879
質問者

お礼

ありがとうございます!20回以上ですか!職場では食べる時間少ないので自宅で実行します!20キロはすごいですね!私は10キロ痩せたんですが後8キロ位やせたいです!

• gtrrx7
回答No.3

私も食事前に水(あるいは、カロリーのない水分)を飲むのは良いと思います。コップに3杯くらい飲めその分、早くお腹がふくれるので、たくさん食べずに済みます。あと、ダイエットには、食事だけでなく、有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、エアロバイク、水泳など)も有効(必要)だと思います。また、短期間(一日)で体重を落とす、究極のダイエット法は、一日眠らないことです。これで2キロくらい落とすことができます。(なぜなら、起きている間は、眠っているときに比べて、カロリーの消費が各段に多いからです。)ただし、この方法は、体調の良いときに、十分な注意を払っておこなってください。(休日の前日など、翌日の生活に支障をきたさない日がベストです。あまりオススメはしませんが、緊急時には有効です。)しかし、一番良いのは、一日の摂取カロリーを800から1200キロカロリーにする食事制限と、週1、2回のエアロビクス、週3、4回の筋トレ(筋肉はなにもしなくても一日に消費するカロリーである、基礎代謝を高めるため必要です。また、筋肉は、同じ体積で、脂肪の約3倍の重さがあるといわれていますので、逆にいえば、同じ重さならば、脂肪の3分の1の体積しかないため、体が引き締まります。)です。私は、この方法で約半年で、約20キロの減量に成功しました。体調をくずすこともありませんでした。(無理なくやせられるのは、月に3キロくらいだと思います。)頑張ってくださいね。

noname#3879
質問者

お礼

ありがとうございます。私もカロリー調整と淡泊質中心の食事をしています。運動もアミノ酸をとった後有酸素運動と一日おきに筋トレです。昨日はoffだったので自転車で片道1時間の買い物に行ってきました(レ´Д`)

• linus3030
回答No.2

運動には満腹になる量を押さえる働きがあります。

noname#3879
質問者

お礼

ありがとうございます。食事の前に運動すればいいんですね★

• hirokoj
回答No.1

私もダイエット中です! スローペースですが3月中旬から頑張って現在-5キロです! 良いかどうか、効果的かどうかはよく分かりませんが、 私は食事を食べる前に、牛乳や水、お茶を一杯飲んでいます。 一杯飲んでから食べ始めることで、食べすぎを防げるような気がします。 朝や昼ならまだ良いですが、あまり夜に食べすぎたりしたくないですもん。 最近はお水を飲むダイエット法もあるみたいだし、 きっと体に悪いことはないのでぜひ試してみてください☆ お互い頑張りましょう!

noname#3879
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり水分を取るといいんですね!私も血糖値の上昇を緩やかにするために牛乳を飲んでます。