• ベストアンサー

☆北海道観光☆

11/29から2泊3日で北海道旅行に行きます。 2日目の朝から旭山動物園に行きたいのですが、日帰りバスツアーを見てみると、札幌市内に帰ってくる時間が夕方6.7時になるとの事ですが、もう少し早めに帰ってこれるツアーはないのでしょうか? レンタカーも一応借りてるのですが、初の冬の北海道なので、運転が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmi
回答No.1

もう少し早めとなると、JRの乗車券と自由席特急券、旭山動物園までのバス代、入園料込みの「旭山動物園きっぷ」をご利用になると良いと思います。札幌駅のみどりの窓口で購入できます。 札幌発であれば5900円ですので、レンタカーよりは安上がりかもしれませんし、冬道運転に自信が無いのであればこちらのきっぷの利用を強くお勧めします・・・。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.html#zoo 上記きっぷであれば、札幌市内へ帰って来る時間をいくらでも調節可能です。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku4.html とりあえずご参考までに・・・。

toshiking
質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。 北海道初めて行くので教えて頂いて心強かったです。 参考にします<m(__)m>

その他の回答 (2)

• ab12
回答No.3

JR+路線バス乗り換え時刻表はこちら http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/ をご確認ください。

回答No.2

JR北海道が準備している「旭山動物園きっぷ」が良いのでは? http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.html#zoo 往復とも特急が利用できますし,駅から動物園への往復バス, 入場券が付いているので,使い勝手が良いと思いますよ。 帰りの特急列車の時間に合せて動物園のバスに乗ればOKですから。

toshiking
質問者

お礼

JRの旭山動物園きっぷがあるんですね☆ ありがとうございます。 解決できました。