• ベストアンサー

デジタルビデオの映像をDVDに保存

manno1966の回答

• manno1966
回答No.1

> DVテープが次第にダメになってしまって見れなくなる日がやって来る前に早めの対処をしたいのです。 基本的にはハイビジョン映像と思うので、ブルーレイレコーダーを買って、それでブルーレイに保存するのがいいと思います。 > 撮影した映像をDVDに焼き付けたいのですが DVD-RとDVテープと比べれば、DVD-Rの方が遙かに劣化しやすいです。 また、DVDは国際規格でハイビジョンをサポートしません。