Softbank 932SHのMedia Playerについて

このQ&Aのポイント
  • Softbank 932SHについてお詳しい方教えてください。現在16GBのSDHC Microカードを使っていますが、4GBまでしかサポートしていると取説にありますが、フォーマット後は16GBを認識しています。
  • iTunesやMicrosoftのWindows Media Playerで音楽を書き込めるとありますが、カード内でフォルダを作成できない問題があります。歌手名でフォルダを作成しても、曲がアルバム内にしか書き込まれません。解決方法を教えてください。
  • また、PanasonicのSD-jukboxを購入する予定ですが、932SHとSD-jukboxを組み合わせて使用している方がいらっしゃれば、使用方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Softbank 932SHのMediaplayerについて 

Softbank 932SHについてお詳しい方教えてください。 現在16GBのSDHCMicroカードを使っています。 ※サポートしているのは4GBまでと取説にはありましたが、フォーマッ トかけたところデータフォルダでは16GBを認識しています。 itunesやMicrosoftのWindows Media Playerで音楽を書き込めるとありますが、この2つのソフト両方ともなのですが、どうしてもカード内にフォルダが作れません。(歌手名→アルバム名→曲)としたいのですが、歌手名であるフォルダを書き込んでも、アルバム内の曲でしか書き込みできていません。やり方ご存じの方いらしたらばその方法を教えてください。 また、最悪PanasonicのSD-jukeboxを購入しようとも思いますが、932SH+SD-JUKEBOXで実際ご使用中の方いらしたらばお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

WMA WMAudioフォルダに AAC(m4a)Musicフォルダに それぞれ個々の音楽ファイルを転送(コピー貼り付け等)します。 フォルダに入れてフォルダごと転送しても登録されません。 ミュージックコネクトを使うとフォルダごとに転送されるでしょう。 *今はダウンロードできませんが検索すれば提供しているのが入手できます。 SD-jukeboxも可能です。 16GBメモリーでしょうが曲は999曲までしか登録できません。 又WMA AAC(m4a)も各350曲の制限があるかもしれません。 *書き込みはカード容量いっぱい出来ますが曲数は350曲までとか。 SD-jukeboxは一寸前の付属した機種の説明書を貰えば付いてきます。 ドコモのものだったら無料で貰えます。 ソフトバンクは有料500円 通信用USBケーブルでPCと繋げば転送できます。 *vistaでの使用の場合はアップデートが必要です。 >サポートしているのは4GBまでと~ 16GBでも最初は認識や転送使用出来るがその内使用不可認識されない、となる可能性、相性もあるかもれません。 メーカーやclassにもよるかもしれません。

e0303310
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 ご指摘の通りにしてみたいと思います。