• ベストアンサー

パワーポイントについて

背景の色を変えたいのです。しかもマスタでしようと考えているのですが、ツールバーの中からマスタで色を変更しようと考えると、タイトル部分や本文部分だけになってしまいますよね。シート全体の色を変更する方法はありますでしょうか??色の効果を使いたいので。  どなたか案があればお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

[表示]→[マスター]→[スライドマスター]で他のオブジェクトが無い背景の部分で右クリックし、[背景]を選択します。 背景の設定のプルダウンで色を指定してあげれば出来ると思いますがいかがでしょうか。

minmink
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 おっしゃる通りにやってみたところ、できました。 困っていただけに、なんだか拍子抜けです(笑)。

その他の回答 (1)

• yang_yang
回答No.2

マスタのなかで、テキストボックスなどがない背景を右クリック。「背景」を選んでください。色を選択できるダイアログがでるので、自由に変えられますよ。「塗りつぶし効果」を選べば、テクスチャやグラデーションを使うこともできます

minmink
質問者

お礼

ありがとうございます! お陰様でできました☆助かりました。