• ベストアンサー

チケット流通センター 座席?

チケット流通センターで 色々みていたら 座席で ○番~○番  ってのをよく見かけます。 どういう意味なんでしょうか? なぜ1枚しか売ってないのに 番号が2つ以上あるんですか 自分が何か勘違いしているのだとは思いますが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.2

>FC枠で当選しすぎで転売する ファンの心理として より良い席で見たいもの。沢山入札して良い席以外をファンの知り合いに安く譲る方も多いです。(オクでなく 直接) 逆に 最初からオクで、良い席と安い席悪いを落として全公演行かれる方もいます。 >許されるってことですかね  転売を禁止し きびしくするなら、入場時にチケと身分証とファンクラブ証の3点セットを提示させればよいのですが、人数が多いと現実的ではありません。  少人数のイベントならよくあります。完全禁止はコスト 技術的に難しいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

FCチケットの方が一般よりも厳しい規制がかかっている事が多いですよ。 来年のB‘zのFCチケットは、写真付身分証明書持参で、当日会員番号とチケット発券番号を提示してチケット引き替えです。 しかも会場は東京ドームです。 一方、今年の夏のコブクロは、一般もチケットを購入するのに写真付カードを作成して、当日は、チケットとそのカードを提示しないと入れませんでした。 一番大きな会場は、さいたまスーパーアリーナです。 おかげで、普段は会場の周りにたくさんいるダフ屋や、チケットゆずってのプラカードを持った人達が一人もいなかったです。 そこまでするのは、今のところ少数派ですが、だんだん厳しくなっています。

popee12
質問者

お礼

そんなに厳しいこともあるんですね ありがとうございました

  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.1

チケを売る側がファンクラブに特定されないため。 一般販売の前に 転売禁止をうたうファンクラブ(FC)チケット販売あるが、 純粋なファンがFC枠で当選しすぎで転売する場合もあれば 転売目的だけでFCに入り人気公演を購入し転売する場合もある。 どちらにせよ、チケットに席番名前が明記してあるものはFCで把握できてしまうため、だいたいの位置を表示してる。 ヤフオクなども同じ。  入場時身分確認は普通行ってないが、そのイベントのファンに確認したほうがいい。  

popee12
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。 そういうことなんですか。 でも 禁止ならFCチケットを売ること自体が だめなんじゃないでしょうか・・ FC枠で当選しすぎで転売する場合 は許されるってことですかね むずかしいですね

関連するQ&A

  • チケット流通センター

    EXILEのクリスマスの札幌のライブに行きたいとおもい、チケットが今からでも手に入る方法をさがすため色々とパソコンで調べていると、チケット流通センターというサイトがありました。そこでは1万そこそこでチケットを購入できそうなので、そこでチケットを買いたいと思うのですが、初めてチケット流通センターを利用するので、本当に物が届くか不安です。 そこで、チケット流通センターを利用したことがある人、またはそれに詳しい人など、どういった流れになるのか、チケットはしっかり届くか、などなど、回答よろしくお願いします。 見づらくて申し訳ないです…

  • チケット流通センターについて

    ネットで時々見かけるチケット流通センターと言うのを見かけますが、ここって信用できるのでしょうか? 行きたいコンサートがあるので、もし信用できるなら買いたいのですが…。 偽造チケットで中に入れない…と言うような事はないのでしょうか? チケット流通センターの仕組みがよく分からないので分かる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • チケット流通センターの疑問

    今日はじめてチケット流通センターなるサイトにアクセスしました。 フィギュアスケートのチケットを見ていたのですが、 『塗りつぶし』 とか 『女性名義』 または 『男性名義』 とかが売り手の項目内容に必ずあるのですが、どういう意味なのか分かりません。 ご存知の方、詳しく教えて下さい。 (ページの上部に簡単な説明がありましたが、意味が分かりませんでした) それからチケット流通センターは、安全なサイトですか?

  • チケット流通センター

    ダブったチケットがあるのでヤフオクではなくチケット流通センターで売りたいと思ってますが、、、 (1)売り手側で支払う手数料は、売価の10%だけでしょうか? (2)事務手数料を支払うのは買い手側だけでしょうか? 宜しくお願いします。

  • チケット流通センターでドタキャンされました

    1ヶ月程前、チケット流通センターのチケエクでFC枠のチケットを注文し代金を支払いました。 公演1週間前にチケットを発送するとのことで発送を待っていたのですが...公演10日前になって売り手に一方的にキャンセルされチケットを入手することが出来ませんでした。楽しみにしていた公演だっただけにとても残念です。 チケット流通センターでチケットをドタキャンされずに確実に入手するにはどんなことに気をつけてチケットを選んだらよいでしょうか? チケット流通センターをよく利用される方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • チケット流通センター

    YUIのライブチケットをチケット流通センターで買おうと思っています。 そのチケットの説明には席の場所、公園中止時には全額返金ということが かかれてあるのですが、発送予定が書かれていません。 大丈夫だと思いますか?

  • チケ流で買ったチケットの座席が特定してしまいました

    チケット流通センターでチケットを購入しました。 掲載している座席は曖昧になっていたので購入したのですが、色々と掲載されている座席を検討してみると、私の席が特定できてしまうことがわかりました。 流通センターに問い合わせたところ、キャンセルはできないとのこと。 当日に退場とならないか不安です。 私が買ったチケットはプレイガイドの名義記載なしで、ファンクラブ枠のものではありません。 舞台はジャニーズが主演するものです。

  • チケット流通センターで買ったチケットって普通に写真

    チケット流通センターで買ったチケットって普通に写真フォルダーに保存するだけでいんですか??

  • チケット流通センターについて

    チケット流通センターという チケット仲介サイトについて 疑問に思ったのですが 売り手と買い手の仲介をするサイトって 法を侵しているんじゃないんですか? (例) https://www.ticket.co.jp/ 「転売目的で購入したチケットの掲載及び、 転売目的でのご注文は固くお断りさせて頂きます。」 とホームページのTOPページで表面上は言っておりますが 売買目的禁止扱いになっているチケットのコーナーを 設けたりあきらかにチケットの転売行為を促しているとしか僕には思えないのですけどw

  • チケット流通センターに新規登録したいのですが、

    チケット流通センターに新規登録したいのですが、 郵便番号を入力の後、「住所検索」 をクリックして県と市を選択するシステムになっているので、自宅の郵便番号を入力したのですが、その県と市を選択する欄が表示されず会員登録できません。 どうすればよいでしょうか。 ちなみに他の郵便番号なら正常に表示されます。

専門家に質問してみよう