• 締切済み

excelファイルをASPで作る方法

you111111の回答

• you111111
回答No.2

作成したExcelをどっかにとっておきたいのなら、こんなのどうでしょう? まず、そのページと同じレイアウトでExcelファイルを作成し(temp.xls等)適当なディレクトリにおいておく。 んで、ページが表示されたときにあらかじめ用意しておいたExcelをコピーして(もちろん名前は変える)、同じデータで書込み、保存してリンク先を指定する。 'Excelオブジェクトの作成 Set objExcel = Server.CreateObject("Excel.Application") objExcel.Application.DisplayAlerts = False Set objExcelBook = objExcel.Workbooks.Open(Server.MapPath("ファイルを置いたディレクトリ/temp.xls")) -----ここに書き込み処理------- 'Excelの保存 objExcelBook.SaveAs Server.MapPath("作成したいファイル名") objExcel.Application.DisplayAlerts = true objExcelBook.close Set objExcelBook = nothing    ・    ・    ・ <a href=Server.MapPath("ファイルを置いたディレクトリ/作成したファイル名")></a> みたいな感じで・・・