• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SAFEモードで起動

私の パソコンは OSは 98で パソコンはNEC VC36H/6ですが SAFEモードで起動するには どうしたら良いですか・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的には[F8]キーを押して起動します。 電源を入れたら、[F8]キーを押し続けるとエラーになってしまうので、[F8]キーを数秒置きにSAFEモードの選択画面になるまで続けます。 いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)

「F5」キーでいいと思います。 起動メニューから選択しなくても直接セーフモードで立ち上がると思います。 押下のタイミングは#2さんのを参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました おかげで できました。

  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

パソコンの電源を入れたときに キーボードのF8を おしっぱなしにしてたら、メニューがでると思いますので そのメニューからセーフモードを選択して起動させます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!