• ベストアンサー

アパート選びの条件

アパート選びの際に考慮したい内容は何ですか? 入居者がわの意見を希望します。 築年数と立地条件以外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.6

>アパート選びの条件           ↓ 個人的に物件を探すケースを想定して、思い付くままに記載してみます。 <順不同> ◇賃 料 管理費・共益費込み 駐車場代込みの確認 ◇礼金の有無 敷金・保証金の有無→と、有りの場合の費用 ほか初期費用なし ほか初期費用とはの確認 ◇間取りタイプ 「占有面積」 ◇建物種別 「 マンション アパート 一戸建て・その他 」 ◇構造   「 鉄筋系 鉄骨系 木造 ブロック・その他 」 ◇沿線・最寄り駅(駅までの距離・交通手段と所要時間) ◇こだわり条件(要確認と下見のポイント) ~設備と仕様~ バス・トイレ別 室内洗濯機置場 エアコン付 フローリング オートロック ガスコンロ対応 システムキッチン 洗面所独立 追い焚き風呂 宅配ロッカー ケーブルテレビ BSアンテナ インターネット接続可 床暖房 TVモニタ付インタホン 2階以上 最上階 南向き 角部屋 ロフト バルコニー付 メゾネット 分譲賃貸 特定優良賃貸住宅 その他 即入居可 貸主(個人or管理会社) ペット相談 楽器相談 駐車場の有無(何台) バイク置場の有無

tateisu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

家賃 隣室・階上の部屋からの音 変人の有無 角部屋なら最高

tateisu
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

★間取り ★トイレ、風呂別 ★敷金礼金なし ★メンテナンスOK ★日当たり良好 などなどで選ぶかと思いますが、やっぱ最終的には家賃ですかね。 高ければ、良いアパートを選べますが、安いとよい条件のアパートを選べません。 しかし、掘り出し物アパートはありますので、いろいろな不動産屋に行ってみてください! でもあまりに安くて良いアパートには絶対に気をつけてください。 (過去にその部屋で・・・だとか、お化けがでるとか) 訳あり物件です。 自分の理想のアパートが見つかるといいですね。

tateisu
質問者

お礼

ありがとうございました

• hmcke213
回答No.3

お風呂、トイレ、洗面所が独立していること 洗濯機の置き場が室内 収納の量 エアコン、電灯の有無(次の部屋に適合しないかもしれないので・・・) インターネット、テレビの環境(地域のケーブルテレビ対応とか、光対応とか) ガスコンロ付き

tateisu
質問者

お礼

ありがとうございました

• Hiyuki
回答No.2

バイクがちゃんと停められること、敷金礼金なし、家賃、セパレート、広さ

tateisu
質問者

お礼

ありがとうございました

• 15467980
回答No.1

広さ、風呂トイレ別、家賃

tateisu
質問者

お礼

ありがとうございました