• ベストアンサー

お風呂に入らなかった日数“最長記録”は!?

発熱などが原因で、「その日は風呂に入れなかった。」……という経験は、大抵の方にはあると思います。 そこで質問ですが、皆さんは、生まれてから現在までの経験で、 最長何日くらい、風呂に入らなかったことがありましたか? “思い出せる限り”、“だいたい”でかまいません。 回答よろしくお願いします――。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.4

2年前に賃貸アパートに住んでいた時には(風呂 シャワー無し) 一日置きに銭湯に行っていましたが 店をたたんでしまい 近所に銭湯が無くなりました。 それ以来 2、3年は風呂に入っていませんでした。 その代りに毎日絞ったタオルで体を拭いていました。 (石鹸などで洗うという事は一切無し) シャンプーは2日か3日に一回 水道の蛇口から直接 水で。 冬は氷のような冷たさの水でシャンプーしてました。

その他の回答 (8)

• dell_OK
回答No.9

1週間ぐらいだったと思う。 病にて床にふしていた時でした。

• cucumber-y
回答No.8

3ヶ月!! 交通事故で足一本切断したときです。 その間、看護学校の学生さんが実習に来るのが楽しみになってました。(笑)

noname#94199
noname#94199
回答No.7

1週間です。 地震でライフラインが全て止まり、入れませんでした。 入浴中に地震が来たら逃げられない!?と怖がるパートナーを説得して、震源地からなるべく離れた温泉に行きました。 幸せを感じました。

• sumiwaka
回答No.6

43日です。 理由は、病気のため。 一人で起き上がることも出来なくなって、家で5日ぐらい入らなくて、その後入院してからも、異常な血圧の低下があって入れなくて、やっと入れたのが、44日目でしたから。 入った時のあの幸せ感はなんとも言えなかったですね。 しかし、その後、また具合悪くなって、1週間は入浴許可が出ませんでした。

noname#119788
noname#119788
回答No.5

No.1様とNo.2様に同じく、最長は約1ヶ月ほどです。 理由もかぶってしまいましたが、入院時と、在宅療養で発熱を繰り返した時です。 その間は、蒸したタオルで身体を拭いたり、洗髪のみシャワーを使用です。 自宅にシャワーがなかった頃は、数日おきに美容院で洗髪してもらいました。

• 6750-sa
回答No.3

もう二年以上入っていません。

• ushy
回答No.2

#1の方とおなじですが 約1ヶ月。 ぎっくり腰で今年の春、寝たきりでした・・・。

• hmcke213
回答No.1

1ヶ月ほど 24時間点滴つなげて入院してたのが3週間ほど、その前自宅療養期間も熱が続いたりして入れませんでした・・・