• ベストアンサー

お風呂に入らなかった日数“最長記録”は!?

発熱などが原因で、「その日は風呂に入れなかった。」……という経験は、大抵の方にはあると思います。 そこで質問ですが、皆さんは、生まれてから現在までの経験で、 最長何日くらい、風呂に入らなかったことがありましたか? “思い出せる限り”、“だいたい”でかまいません。 回答よろしくお願いします――。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.4

2年前に賃貸アパートに住んでいた時には(風呂 シャワー無し) 一日置きに銭湯に行っていましたが 店をたたんでしまい 近所に銭湯が無くなりました。 それ以来 2、3年は風呂に入っていませんでした。 その代りに毎日絞ったタオルで体を拭いていました。 (石鹸などで洗うという事は一切無し) シャンプーは2日か3日に一回 水道の蛇口から直接 水で。 冬は氷のような冷たさの水でシャンプーしてました。

その他の回答 (8)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.9

1週間ぐらいだったと思う。 病にて床にふしていた時でした。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

3ヶ月!! 交通事故で足一本切断したときです。 その間、看護学校の学生さんが実習に来るのが楽しみになってました。(笑)

noname#94199
noname#94199
回答No.7

1週間です。 地震でライフラインが全て止まり、入れませんでした。 入浴中に地震が来たら逃げられない!?と怖がるパートナーを説得して、震源地からなるべく離れた温泉に行きました。 幸せを感じました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

43日です。 理由は、病気のため。 一人で起き上がることも出来なくなって、家で5日ぐらい入らなくて、その後入院してからも、異常な血圧の低下があって入れなくて、やっと入れたのが、44日目でしたから。 入った時のあの幸せ感はなんとも言えなかったですね。 しかし、その後、また具合悪くなって、1週間は入浴許可が出ませんでした。

noname#119788
noname#119788
回答No.5

No.1様とNo.2様に同じく、最長は約1ヶ月ほどです。 理由もかぶってしまいましたが、入院時と、在宅療養で発熱を繰り返した時です。 その間は、蒸したタオルで身体を拭いたり、洗髪のみシャワーを使用です。 自宅にシャワーがなかった頃は、数日おきに美容院で洗髪してもらいました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

もう二年以上入っていません。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.2

#1の方とおなじですが 約1ヶ月。 ぎっくり腰で今年の春、寝たきりでした・・・。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

1ヶ月ほど 24時間点滴つなげて入院してたのが3週間ほど、その前自宅療養期間も熱が続いたりして入れませんでした・・・

関連するQ&A

  • 風呂に入らない最長記録を教えて下さい

    4月に出張で2週間ほど会社の寮に宿泊を命じられていますが、 そこが廃屋とよんでもいいような物件です。 とてもトイレや風呂に入る気がしないので銭湯を探していますが 地図検索をしても何故かアレ系ばかりかかります。 そこで最悪風呂に入らないことも考えてるわけですが、 1週間我慢すれば帰省で何とかする積もりです。 それで変な質問ですが、次の2点にお答え下さい。 その1 風呂に入らなかった最長記録を教えて下さい。 その2 何日ぐらい入らないと臭うと思いますか。

  • 音信不通の最長記録

    「仕事が忙しい」などの理由で、 恋人が連絡をくれなくなったことのある方に質問です。 (メール、電話すべての連絡が音信不通の状態) 最長でどのくらいの期間待ち続けましたか? 男性は仕事が忙しいとそれ以外のことに頭が回らなくなる人がいる、 と聞きますが、 「いついつまで」と忙しい仕事が終わる時期を告げられないまま音信普通になった彼を、 どのくらいの期間待っていいものなのか、 判断しかねています。 数週間?1,2ヶ月?半年? 音信不通になった後、 「でも連絡が来て、そのあとは元通り」 という心強い経験をされている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • お風呂に入ってくれない。

    いつもお世話になってます!! 2歳半の娘が毎日毎日お風呂にはいるのを嫌がってこまっています。 今も格闘してどうしていいかわからずここに書き込みしにきました。 お風呂に入れる時間帯は7時~8時の間です。(眠くならないように早めに)なのでそこまで眠くなるような時間帯ではないはずなのですが。。。 お風呂に入りたくなくなったのは1ヶ月ぐらい前からで最初はヤダヤダといって入らなくなり無理やり入れてしまってましたが最近は旦那も私もオフロの時間が大嫌いになってます。いくら言っても話を聞かせてもおもちゃを買ってあげてもなにかでつっても大泣きして寝転んで大騒ぎします。 娘にも「歯磨きが嫌なの?」「体ゴシゴシが嫌なの?」「頭ゴシゴシが嫌なの?」と聞いてもただただ泣いて騒いでいるだけで答えてもくれません。 何が原因で入らなくなったのかもわからない状態です! なるべく長風呂はしないように、しているのですが・・・ さっきも頭がおかしくなりそうなぐらいで本当にもう嫌です! どうしたら、機嫌よく入ってくれるのでしょうか? なにが原因でこうなってしまったのでしょうか? みなさんのアドバイス、回答、こんな経験があった方、どんなことでもいいので教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 最長の賞味期限

    食品の賞味期限って最長でどのくらいなのかが気になってます。 買った日を基準にしていただいて良いので、賞味期限の日付が一番長い(もっとも未来の)食品を教えていただけますでしょうか? と言っても、買い物中は意識していても数日経てばいつ買ったかも分からなくなるかと思いますので、例えば今日買ったものの中で、最長賞味期限の商品名を教えていただけますでしょうか。 例としまして、私が12/3に買ったものの中で最長賞味期限だったのは… ・キッコーマンのうちのごはん「白菜のうま煮あんかけ風」で、2011.9.29でした。 と、こんな感じで回答いただきたく思います。 (ちなみにうちの冷蔵庫の中には、キョクヨーの赤貝という缶詰が、2013.9.1ということで最長です…が、いつ買ったか分からないので除外です-まぁここ一週間以内なのは間違いありませんが-) 気長に受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。 あと、もし詳しい方がいらっしゃれば、賞味期限は製造日から何日以内でなければならない、みたいな決まりがあるのかどうかも教えていただければと思います。

  • ドリンクバーで最長何時間いましたか?

    変な質問なんですが 最近よくドリンクバーなどがおいてあって飲み放題の ファミレスって増えてるじゃないですか あぁいうところで勉強したりした時みなさんは 最長で何時間居座ったことありますか? もちろん勉強以外でただいるだけでもかまいません やっぱ2時間とかですかね? 半日という答えなど返ってくるんでしょうかね?^^ ご回答楽しみにしています

  • お風呂って2回入るのかな?

    素朴な疑問なのですが・・・ 私は現在実家暮らし、彼も実家暮らしをしています。 その為、デートといえば外。 エッチをする場合もホテルだけだったりします。 大体いつもデート→ホテルって流れです。 それで、いつもまず先に軽くお風呂に入って、終わってからもお風呂に入ります。 シャンプーなんかを使うと匂いでばれて、家で家族と会うのがなんかきまずいので、流すだけなんですけど(家でまたちゃんとお風呂に入ります) そんな感じなんですが、問題は一緒に暮らした場合。 来年結婚する予定なんですけど、一緒に暮らしてる場合ってどうするんだろう~って思っちゃいます。 洗ってない状態でするのは嫌なので、確実にする前にはお風呂に入ると思うのですが、疑問なのは終わってから。 皆さん、終わってからもお風呂に入ってるんでしょうか。 せっかく一緒に暮らしてるわけだし、できたらそのまま寝たいくらいな感じなんだけど、次の日が会社だったりしたらそうもいかないだろうし・・・ 朝シャンになるんでしょうか。 2回お風呂に入るって事は、追い炊き機能があるお風呂じゃないと水道代とかかかるなーとか考えたりしてます^^;ホテルだったらいくら使っても関係ないのに(笑) いや、それなら、次の日が休みの前日だけすればいいじゃんというのはごもっともなんですけど、ちょっと疑問だったもので・・・^^; 経験談などあったらよろしくお願いします^^

  • お風呂に入る回数

    自分なりに同じ質問があるか調べましたが見当たらなかったので質問します。 もしありましたらどこにあるか教えてください。  子供の頃は家にお風呂がなく、銭湯で1日おきに いってました。そのせいか家にお風呂がある今でも1日おきにお風呂に入っています。だいたい毎日入るという人がほとんどなのですが、それって本当なのかな?と思います。さすがに真夏や体がかゆいときは毎日シャワーを浴びたりはしますけど。 実際のところどのくらいのペースでお風呂に入っているのでしょうか?

  • 娘とのお風呂は何歳まで?

    10歳の娘と8歳の息子を持つ父親です。 諸先輩の方々に質問いたします。 娘さんがおいくつになる頃まで一緒にお風呂に入っていましたか?また、一緒に入らなくなったきっかけは何でしょうか?教えてください。 私は、現在、娘と息子と1週間に1度ペースで一緒にお風呂に入っています。ふたりとも、今のところは、パパに洗ってもらえる日と、喜んでいますが・・・ いつか「一緒に入るのイヤ!」と言われる日が来るのだろうかと考えます。特に娘が心配です。 なるべくいつまでもこのペースで入りたいと願っています。 経験談を聞かせてください。 言ってはならないキーワードや、やってはいけない事、など特にイヤになられる原因を知りたいと思います。その他何でもよいです。独自のご意見でも結構です。また、娘さんの立場でのご意見でも結構です。 深刻な悩みではありませんので、気楽に教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 共同風呂で・・・

    いま寮にいるんですが、お風呂は共同なんです。 だいたい一日にそのお風呂の湯船に入っている人は100人くらいだと思います。 で、質問なんですけど、共同風呂の湯船で性病に感染する事ってあるんですか?

  • 1日に最長で何時間電車に乗ったことがあるか

    青春18切符を利用したことがある方にお伺いしたいのですが(勿論利用したことがない方でも結構ですが)、最長で1日何時間ぐらい電車に乗っていらっしゃいましたか。皆さんの中でのギネス記録みたいなものをお聞かせ下さい。