• 締切済み

大学の学園祭について……

25歳の女子大生です。うちの大学は通信課程の大学に通っていますので、たぶん大学の行事は学園祭はありません。みなさんは大学の学園祭に行ったことありますか?。

みんなの回答

noname#98956
noname#98956
回答No.1

行ったことないです。 僕は不良学生(昼間)ですので、すぐ近い実家に10日くらい帰ってました。 まあ、こういう質問をすると、武勇伝を話す僕みたいなバカがいるわけで。 もうちょっと具体的に話せますけど、バカっぽいのでやめときますw ああ、他の大学ならありますw 好きなタレントがゲストで、サインもらいにいったんです。 やまだひさし、さんですね。 エロい中高生に人気のw 僕も超エロいのでwww いまも深夜にラジオDJしてるかな? てことで、僕もあなたと年齢かわりません。 自信がないけど、たぶん通信課程の学生も昼間の人達と同様に同じ日にしないんですか? すぐ手に入るものは、価値が内容に感じ、手に入りにくいものは、価値が重いんですよ。 通信とのこと、それだけでがんばっているイメージあります。 卒業頑張ってください。

関連するQ&A

  • 大学 学園祭

    中2女子です。 私はお茶の水女子大学か明治大学を目指していて、 今年学園祭に行きたいと思っています。 そこで 2校の日時を教えてくれませんか? またいろんな学科の教授や在校生と話せたりしますか? ちなみに入りたい学科は地理関係です。 よろしくお願いします。

  • なぜ大学を舞台にした学園ものは少ないの?

    漫画やアニメ、ドラマや映画などで、高校を舞台にした学園ものは多いのに、なぜ大学を舞台にした学園ものは大人向けのジャンルでも少ないのでしょうか? 舞台を大学にすれば、 ・大人としてのクラスメートとの絆 ・大人の修学旅行や体育祭、文化祭といったイベント ・放課後はクラスメートと飲み会 ・クラスのみんなで合コン ・学生寮でクラスメートと共同生活 ・クラスメートの男子(女子)と結婚して同級生夫婦に などといったことが描けると思いますが、なぜそれを作ろうとしないのでしょうか? 僕は高卒で社会人になったので、大学のことは良くわかりませんが、高校の学園ものは正直後ろ向きに感じてしまいます。 ※補足 ここで言う「大学を舞台にした学園もの」とは、大学キャンパス内の描写や大学の講義をメインとしたものです。

  • 大学の学園祭

    私は今年、他の大学の学園祭に行ってみようと思っています。 目的は出会い探しなんです。 うちの大学は男子が少ないので他の大学でいい人がいればいいなぁと思っているのですが、 大学の学園祭って出会いは多いんですか? 今年大学生になったのでよくわからないんですよねぇ。 女の子数人のグループで行こうと思っているんですが、 向こうから声かけてくれるのでしょうか? 学園祭で出会いがあった人の話なども聞かせてほしいです。

  • 大学の学園祭に行こうと思っているのですが

    大学の学園祭に行こうと思っているのですが そこでパンフレット等ってもらえますか?

  • 八洲学園大学ってどうですか?

    八洲学園大学に4月から通おうかと思っています。 他の通信制の短大に通おうかと思っていたのですが、私は地方在住のためスクーリングやテストのために東京などに行くのが大変ということと、1~2年後渡米しよとかと考えており、インターネットだけでも卒業できるという八洲学園大学に興味があります。 でもスクーリングがないとなると逆に4年間もモチベーションが続くかどうか不安なところもあります。 でもやはり将来のことを考えると大卒の資格は取っておいたほうがいいと思うんです。 将来は日本に帰ってくるのであれば児童英会話教師、アメリカにずっと住むとなるとアメリカにある日本企業で事務の仕事でもできたらいいと思います。(アメリカで住む予定の都市は日本企業がたくさんあるので) 八洲学園大学がいましたらいろいろ意見などコメントください。

  • 跡見学園女子大学と東京経済大学について

    世間的に見て 跡見学園女子大学と東京経済大学なら どちらが良いですか?

  • 学園生か大学か

    今、工業高校三年で、ずっと私立大学の情報系への進学を目指していました。 工業高ですし、推薦なのでそこまで頭のいい大学ではなく、なんとか設計、開発に携われるかもしれないくらいのレベルです。 先日、進路の三者面談があり進学についての詰めの話をする予定だったのですが、先生から「トヨタの下請け会社の学園生の話がある。」と突然言われ、考えてみないか?と誘われました。 資本金200億を軽く超える優良企業で、予定進学先の大学からでは入れない会社で悪くない話だったのでかなり迷っています。 元々、大学へもコンピュータ系のことに興味があるから行ってみるか。という程度の生半可な気持ちでしかないので余計にです。 しかし、学園生になるとその会社に就職することになります。 本当にその仕事がやりたいという気持ちでもありません。 興味がある。と言うだけで大学にいくか 将来安定と言うだけで就職するか本当に悩んでいます。 本当はこのくらいのことは自分で決めないといけないのですが、先ほどふって湧いた話なので情報も少なく困惑しており正直わからないのです。 皆さんであればどちらを選ぶでしょうか? トヨタの下請けの学園生はどのような仕事をするのでしょうか? すみませんがご意見をお聞かせください。 あまりにも低レベルな質問なので叱られるのは承知の上です。申し訳ありませんがお願いします。

  • 大学の学園祭で

    はじめまして。 私は今度他大学の学園祭に行こうと思っているのですが、友達というか、知り合いを作りたいです。 どうすれば、自然に会話が弾むと思いますか? 学園祭で友達できたよという方いましたら、教えて下さい。 ちなみに、私は女で、同性異性問わず、仲良くなりたいです。

  • 跡見学園女子大学について

    跡見学園女子大学に合格したのですが、あまり見学にも行っていなかったので、どういう所だか分からず悩んでいます;;。出来たら学生さんの雰囲気などを教えて欲しいです。前にギャルが多いと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?私はけっこう地味な感じなので、もしそうなら他の大学に行こうと思ってます‥。

  • 酪農学園大学

    僕は酪農学園大学の獣医学部の推薦を受けようと思っています。 しかし面接で、なぜ酪農学園大学なのかと聞かれると言葉につまってしまうと思います。 なので、酪農学園大学ならではの授業や施設など、また、他の獣医学科と比べて秀でてるところや、酪農学園大学の特色などがありましたら教えていただけませんか? 大学案内やホームページは内容が表面的で… また、そういったものを詳しく調べられるサイト等がありましたら教えてください。 おねがいします