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ハーレーのエンジンの違い。EVOとツインカム

fivrizoの回答

  • fivrizo
  • ベストアンサー率41% (122/292)
回答No.2

違いは大ありですよ 利点、欠点を人任せで聞く前に本を買ったり自分で少しは勉強した方が良いと思いますが・・・・ エボとツインカムではストロークとボアの比率がちがいます そこから説明しなきゃいけないほどではないと思いますので説明は省きますが EVOはハーレーらしさを残しているエンジンです ツインカムは国産のシャドーとかと何が違うのか・・・・・ EVOはストロークを生かした粘りを見せて ツインカムは回転馬力になってきてますね 高速道路の巡航はツインカムが圧倒的に有利ですが ハーレーとしての走行ならどうでしょうか 国産車からハーレーに入る人は国産車感覚でスムーズに入れるから いいと思いますよ ツインカムとEVOでアイドリングならEVOですね ツインカムで回転を落とすのはいろいろな意味でエンジンに対しては 自殺行為ですからね 現在のハーレーってイメージは多分ショベルで止まっていると思います 3拍子とかの低回転のアイドリング、振動とかですね 新しくなればなるほど、振動も回転もスムーズになってきますから 昔の腹に響くものならまだEVOのほうがいいかもしれませんね 国産車からスムーズに乗り換えるのならツインカムをおすすめします 個人的にはハーレーはショベル 多少譲ってEVOですね 新車で仕方が無く乗り換えた方はだいたい 高速道路とかツーリングはとても良くなったけどバイクとしては つまらなくなったって言ってますね

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