• ベストアンサー

Windows media player CD録音

コンピューター用語が詳しくないのですみません Windows media player CDをダビングしたいのですがうまくいきません コンサートをそのまま頭出しを付けずに連続で取りたいのですがどうしてもできません どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問内容が今ひとつ判然としませんが、 要はCDを複製したい、ということでしょうか。 ならばWindows Media Playerはこの作業に適任とはいえません。 お使いのマシンにはおそらくCDライティングソフト ・・・NeroとかWinCDRとかRoxioとか・・・が入っているはずですので これらを起動して、「CDの複製」「CDのコピー」といった機能を呼び出せば 数回のクリックだけで目的を果たすことができます。

その他の回答 (2)

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 WMPでCDを取り込むとトラックごとに分割されて、WAVファイルとしてMY MUSICに保存します。 通常のCDならばWMPでこれを読み込んで書き込めばOKなのですが、ライブなどはその都度切られ、しかも1~2秒の空白(プリギャップ)が生じます。 これはWMPの仕様なのでどうしようもありません。 簡単なのは他の方々が書かれているように、プリインストールされているライティングソフトでディスクコピーする。 これならば丸ごとコピーなのでオリジナルと全く同じ状態で再生されます。トラックもそのままなので頭だしも可能です。 なお音楽CD作成機能を有したライティングソフトの中には、このプリギャップを調整可能なものもあり、WAVファイルからの読み込みでの音楽CD作成でもプリギャップを全て「0(ゼロ)」に設定することで継ぎ目なしのノンストップでライブCDを作成できます。 つまり市販のライブCDはトラックに分割はしているけど、このプリギャップを0にしているので継ぎ目なしで再生できると言うことです。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

CDのコピーなら、おそらくPCにCD書き込みソフトが付いていますから、それを使った方がいいですよ。 「コンサートをそのまま頭出しを付けずに連続で取りたい」というのはどういうことでしょうか。もう少し、具体的にお願いします。