• ベストアンサー

Windows Media PlayerでのCDに録音

Windows Media Player10を使っていたのですが、使いにくかったので、11に変更したのですがこちらはCDが一切焼けなくなりそれでは困るので10に戻したのですが今度は10でもCDが焼けなくなり一番使いやすかった9に変更したのですが、今度はこちらでも焼けなくなりました…失敗した後に出る情報?の通りスピードを落とすなど色々試してみたのですが一向に焼けるようになりません。 一応CDの読み込みや、DVDを見たりは出来るので壊れてはいないと思うのですが… とりあえずCDを焼ければと思いますので何かいい方法がありましたら教えいただきたいと思います。もちろんWindows Media Playerで焼ければいいのですが方法はこの際こだわりません!!何かいい情報がありましたらよろしくお願いいたします!! どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NEROなどのライディングソフトを使ってオーディオCDなどを焼くことも出来ますがそれでも失敗するようでしたらドライブの故障が考られます。 フリーのライディングソフトの参考例 http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume-06.htm

nanakakko
質問者

お礼

ありがとうございます!! フリーのライディングソフトで何とかなりそうです!!大変助かりましたm(__)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

他のライティングソフトで書き込みできるかどうかを確認下さい。 出来ないようならドライブの故障と考えるべきです。 書き込みできるようならリカバリして下さい。

nanakakko
質問者

お礼

ありがとうございました!! 何とかなりました!!大変助かりましたm(__)m