• 締切済み

各社を比較して・・・

新規契約にて下記の各社携帯機種で悩んでいます。 自分なりには色々検索して各機種のスペックや機能を比較しています。 そこで、未発売機種・発売中機種とありますが公開されている情報を見てや実際に使用中の方の意見をお聞かせ下さい。 (良いところ、悪いところ、オススメポイント、各社契約形態、メリット・デメリット、レスポンス、通信速度、使いやすさ等) 又、セカンド携帯なので電話・メール等は少ない方です。 現状としては、iPhoneが上位です。 ただ、iPhoneが使いづらい・レスポンスが悪い・通信速度が遅い・・・等なら X02Tを考えており、それも微妙ならDoCoMo・WILLCOMって感じです。 購入優先順位としては(1)SoftBank(2)DoCoMo(3)WILLCOMです。 DoCoMo  docomo PRO series T-01A  docomo PRO series HT-03A  docomo PRO series SH-03B SoftBank  iPhone 3GS 32GB  dynapocket SoftBank X02T WILLCOM  WILLCOM NS

みんなの回答

回答No.2

普段iPhone 3Gを使っています。docomo PRO series T-01Aも使用したことがあります。 iPhone 3G ●レスポンス:タッチパネルの誤認率もかなり低く、反応も最高。 ●通信速度 :関西の三都市(京阪神)が地盤で活動しています が、ほぼ何処でも下り1.2Mbps(理論3.6Mbps)以上です。HSDPAのエリアはドコモほどではありませんがアンチソフトバンクの人が言うよりもエリアは広い印象です。iPhone 3GSならもっと速いのでしょう。 docomo PRO series T-01A ●レスポンス:処理は優秀だが、タッチパネルが酷いです。iPhoneと比べると酷です。 ●通信速度 :HSDPAのエリアはさすがドコモってな印象です。無線LANの接続は不安定であったり、端末の形状が通話しにくいです。この点はSoftBank X02Tも同じだと思います。 お勧めはやはりiPhone 3GSです。931SHやW-ZERO3等いろいろ使いましたがソフトバンクの回線事情も含めてiPhone 3Gが断トツ最高でした。ですのでiPhone 3GSが一押しです。

CELSIOR_2005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問事項で忘れていたのですが、 メールチェック、ドキュメント閲覧・編集も考えております。 iPhoneについてですがPCメールのアプリとかはどうでしょうか? ドキュメント(MS Office)に関してはアプリケーションを入れて扱う感じでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

• okgoripon
回答No.1

ウィルコムユーザーの私でも、さすがにWILLCOM NSは終息に向かっている製品なのでオススメできませんね。 2月発売のSH-03Bが候補に入っているなら、いっそHYBRID W-ZERO3(1月発売)も候補に加えてはどうかと。 ただ、あれは通話寄りの端末なので、質問者さんには合わないかもしれませんが。 レスポンスだけで言えばT-01Aがオススメではあります。1GHz CPUは伊達ではありません。 ユーザーの多いWindowsMobileですし、ソフトもそれなりに充実しています。 有料よりも無料のソフトのほうが多いですし。 HT-03Aは、まだマニアのおもちゃって感じですね。 ただ、つい最近、ドコモがHT-03Aを大プッシュしだしたので、状況が変わる可能性はありますが。 ソフトバンク系は基本的にオススメしません。料金的に利点があるわけでもなく、ネットワークの品質はひどいらしいので。 iPhoneは守備範囲外なのではっきりとしたことはわかりませんが、自由度でいえばそんなに高くないようです。

CELSIOR_2005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問事項で忘れていたのですが、 メールチェック、ドキュメント閲覧・編集も考えております。 その点からのアドバイスも宜しくお願い致します。