• ベストアンサー

ワシントンナショナル空港から

今回、ウェストバージニアのホストファミリーの家に行く為、航空券を買いましたが、ワシントンには一つしか空港がないと思い込み、アメリカン航空でワシントン、ナショナル空港に行きの飛行機を取ったと今日、ホストファミリーに話したら、ナショナル空港はウェストバージニアから遠く、ワシントン、ダラス空港が近いし、行き方も分かるといわれ、ワシントン、ナショナル空港から、ダラス空港行きのシャトルバスとか、タクシーは高いので使いたくないので、安く移動できる方法があれば教えてください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

まずご指摘させていただくと、ダラス空港ではなくダレス空港です。 ダレス元国務長官の名前を冠しています。  さて、ワシントンナショナル空港からダレス空港への安価な移動ですが、 地下鉄と空港バスを乗りつけば、13.35 ドルで済みますよ。 1)ナショナル空港には地下鉄駅が直結しています。ここから 乗り換え1回で West Falls Church 駅に向かいます。地下鉄の 路線図は下記URLでごらんいただけます。料金は3.35ドルです。 http://www.wmata.com/rail/maps/map.cfm 2)West Falls Church 駅から、Washington Flyer というダレス 空港行きのバスが出ています。看板があるのでそれに従えばすぐに 見つかるはずです。バスは30分ごとに出発し、料金は10ドルです。 地下鉄駅から乗った場合の料金は、下車時に支払うようですね。 http://www.washfly.com/flyer_bus_schedule.htm

michelandy
質問者

お礼

どうもありがとうございます。バスのタイムスケジュールも乗せていただいたので、夜の9時に着くのですがそれからでもバスに乗れそうです。きょう、ホストファミリーに電話してダレス空港に迎えに来てもらいます ありがとうございました