• 締切済み

パソコンが起動しない

お世話になります。 5年くらい前に購入したBTO製のパソコンですが、最近起動時の調子が悪かったのですが、今日電源を入れようとすると全く反応しません。ファンも回りません。ACケーブルを抜いて、再度差し込むと一瞬キーボードのLEDが点灯した後消え、そのままです。またUSBの無線LANアダプタのインジケータのLEDは点灯したままになります。 つまり、ACケーブルを差してある状態では電気が全く流れていないわけではないようですが、とにかくスイッチを入れても何も反応しません。 何が原因でどのように対処すればよいのか、詳しい方ご教示願います。

みんなの回答

• H-SYS-01
回答No.2

スイッチの接触不良の可能性もありますが、やはり電源が怪しいですね。 購入5年という事ですので結構経っていますから、電源が弱って起動するための電力が確保できなくなったのかもしれません。

okada2728
質問者

お礼

H-SYS-01様 早速のご回答ありがとうございました。 電源を交換してみます。

• alien5
回答No.1

電源が壊れたのです。 交換すれば直ります。

okada2728
質問者

補足

alien5様 早速のご回答ありがとうございました。 電源とは思いましたが、一部LEDなどは点灯するので電源以外も疑った次第です。