• 締切済み

ウイルスソフト

デルのノートパソコンを購入して約1年になりますが、最近 ウイルス対策のソフトをダウンロードせよ!といろいろなメーカーからコメントがはいり困っています、ちなみにキングソフトの無料のセキュリティソフトをダウンロードしたのですが、相変わらず入ります、これらを削除する方法を教えてください

みんなの回答

回答No.3

キングソフトをアンインストールする。そして無料ソフトはもう使わない。 やることは、これだけです。 失礼ながら、あなたはセキュリティに関しては十分な知識・スキルがありますか?? セキュリティソフトはいれておきましょう。それも有料のヤツを。ノートンとかカスペルスキーとかで。 あなたのセキュリティソフトに関する知識やスキルが十分ではない場合、何らかのネットの被害にあう可能性が最近高まっています。 無料のセキュリティソフトは人気ですが、 ・自分の個人情報が盗まれて、多額の請求書が来る(有料ソフトを使ってて減る金とりはるかに高い金額のお金が、知らないうちに既に誰かに盗られています) ・PCが勝手に動く ・画像やファイルが流出する(色んなサイトにあなたの個人情報がばら撒かれることになります。こうなると回収は不可能です) こういったことが起きる可能性が、有料ソフトを使っている人よりも高まります。 以下のページでは、そのへんを漫画で解説してあったので、見てください。 http://www.seculead.jp/contents/2009/12/blog-post_9077.html おすすめ有料ソフト御三家 カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/ イーセット http://canon-its.jp/product/eset/ ノートン http://www.symantecstore.jp/index.asp

noname#108605
noname#108605
回答No.2

ウイルスソフトは本当に迷惑ですな。 どうしてこんな悪事をはたらくことばかりするんでしょうな。 まあ、それはトロイの木馬っていうて商品買わせようとするものです。 下手に相手に連絡すると個人情報が渡って逆効果です。 だから何にもしないで放っておくのがよろしい。

yoshimi093
質問者

補足

放っておいたら、どんどん他社メーカーからもソフトを購入せよと ・・・メッセージが入るんです

noname#98828
noname#98828
回答No.1

デルについては門外漢ですが、 そのメールのどこかに「配信停止について」のような記述はありませんか?

yoshimi093
質問者

補足

メールじやないんです(泣く)画面上に出てきます