• 締切済み

カフェに何を求めて行きますか。

みなさんは、カフェに何を求めて、何をしに行きますか。 また、行きつけのカフェはありますか。 皆さんの言葉で、答えていただけたらと思います。 カフェに関して研究をしているため、参考にさせていただけたらと思います。 ご協力、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.5

自分は一切行きません なぜなら、コーヒーなら自販で足りるから(安いし) でも結構突き詰めると以外に深いですよ 例えばスタバが好きってひとはたくさんいるだろうけどその大部分がスタバだからすきって人なんですね より言及するとスタバの店内でコーヒーを飲むということ、スタバの紙コップでコーヒーを飲むこと、 そしてスタバのコーヒーを飲んでいる自分が好きだからです カフェでコーヒー飲むことがおしゃれの一要素になってるんですね スタバでコーヒー飲む人ほど家にコーヒーを置いていないorこだわっていない人が多いです スタバにはおいしいから行ってるって言ってるのに矛盾してますし、コーヒーの知識もこだわりがあると言っているのに皆無です さらにスタバは値段設定もコーヒーの割に高く、一種のブランド化されています 高いけど変えないわけじゃないという絶妙な値段設定ですね(ヴィトンなんかと一緒で割高) もちろん純粋にコーヒーが好きでスタバの味に惚れ込んでいる方もいるでしょうが 今の若者はほぼ100%おしゃれ感覚で訪れていますよ 勉強している人がたまにいますが、2人に1人はスタバで勉強することに意味を見出しています ちなみにこの考えはブランド論を基にしていますので興味がありましたら勉強してみてください

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.4

場所。あちこちにあるので、待ち合わせには都合がいいです。 あまりコーヒーは得意ではないのですが、ミルク入りのものを飲みながら、本を読んで待っています。

noname#99985
noname#99985
回答No.3

1年前、北海道に住んでいたとき・・・ 森の中にある落ち着いた感じのカフェに通っていました。 コーヒーを頂きながら窓から森を眺めると、エゾリスや野鳥がちょろちょろしているのが見えます。 オーナーはとてもシャイなのですが、心和むお話をしてくれます。 今時分は雪がちらちらしているでしょうね。 冷えた体を、ミルクたっぷりの温かいカフェオーレで溶かすときの幸せ! これが私の理想のカフェです。 今は都内在住なので、スタバやタリーズに行っています。 お出かけの途中で一休みしたいとき、 すぐに見つけられるので、とても便利ですね。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

安らぎを求めて行きます。 そのなかには私は喫煙も含まれるのですが・・・。 最近のコーヒーショップは禁煙が多いですが、 私はあえて「喫煙可」のところを選ぶのです。 まあ、汚いところや朝のギャルばっかしのコーヒーショップは別として。 スターバックスあたりになると、仕事や勉強を持ち込んで机を占拠するひとが多いのです。順番まわってこないし、ケムリまみれでなくてもかえって落ち着かない・・・。 なのでヴェローチェとかあまり行きたくないけどおかわり自由のマックとか、おかわりOKのミスドに行ったり。 これは邪道ですけど、ひっそりとたたずむ挽きたての香りただようコーヒー専門店でひとりの空間を楽しむのが一番好きです。

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

落ち着いた雰囲気の中で香り高いコーヒーを片手に安らぎたくてカフェに行きます。 主にスターバックスに行きますが、混んでいてやかましい時間帯を避けます。 ろくに読書もできないようなくつろげないカフェなんてカフェじゃないと思っているからです。 スターバックスのお気に入りポイントは店員さんの応対が心地良いことと、 カフェは雰囲気命であることを配慮しておられる様子であることです。 徹底して客の邪魔をせず、自習している人でも追い出したりしません。 また美味しいコーヒーを雰囲気の悪いタバコ可のカフェで飲む位なら、 コーヒー自体が同じで倍の値段でもいいから雰囲気の良い禁煙のカフェに行きます。 コーヒー代の半分以上は雰囲気代に払っています。 コーヒーの味も大事ですが落ち着ける・くつろげる雰囲気がもっと大事です。 文庫本を読んだり、単にボーッとしに行きます。

関連するQ&A

  • あなたにとってカフェって?

    雑誌などを見ていても、隠れ家的なおしゃれなカフェが増えてますよね。 こういう隠れ家的なカフェって駅から遠かったり、車でないと行けなかったり、なかなか不便だと思うのですが、人気のある店はそれでも客足が絶えないとか・・・。 そんな「ちょっと不便だけど、個性的でステキなカフェ」ってみなさん行きますか? そこに何を求めて行くのかもよろしければ教えてください。 また、よくカフェにちょこっと手作り雑貨とか売ってますよね。 みなさん買った事ありますか?私は見るだけが多いので実際売れてるのかなぁと思いまして。 どうぞご協力お願い致します。

  • どんなカフェやバーが好きですか?

    1.カフェやバーに求めるものはなんですか? 2.どんなお店を行きつけにしていますか? 3.どんなメニューが好きですか?

  • カフェに関するアイディアをください!

     今度渋谷にあるカフェを一日だけ貸しきって経営することになりました。18席のアットホームな雰囲気のカフェなんです。そこで、みなさんにこのようなカフェがあったらいいなあというアイディアを教えてほしいです。主にターゲットは渋谷に遊びに来る若い人たちです。カフェのメニューからサービスまで、思いついたことがあったら些細なことでもいいので教えてください。また、あのカフェはこんなところが気に入らないとか、あったら絶対行くのにという奇抜な発想も結構です。ご協力、よろしくお願いします。

  • カフェ・学校風の素材を扱っているサイトを教えて下さい!

    夢小説サイトを複数持っていて、 そのうちの二つを改装しようと思っています。 そのイメージが学校とカフェなのですが、 学校・カフェの素材を扱っているサイトが Yahoo!でも検索してみたけど見つかりません! そこで皆さんにお願いなのですが、 知っている素材サイトで、 カフェ・学校の素材を扱っている所を教えて下さい! 御協力お願いします。

  • いきつけのカフェでおなら

    22歳男性です。 今日、いきつけのカフェで屁こいちゃいました。 音楽を聴いていたんでどんな音だったかはちょっとわからないんですが、「ぷぅ」って感じだと思います。 僕の場合は、ずーっと下を向いたままだったんですが、みなさんはこのような場合、どのようなリアクションをしますか? あと、自分じゃない誰かが屁をこいた場合、その人をどんな目で見ますか? 自分としては結構真剣です。

  • インターネットカフェとサイバーカフェ

    インターネットカフェとサイバーカフェは一緒のものですよね? 私の勝手なイメージですが日本ではサイバーカフェよりもインターネットカフェが一般的な気がします。 海外(アメリカ、フランス、イギリス)ではインターカフェという言葉は通じますか? 通じるとしたら向こうではインターネットカフェとサイバーカフェどちらが一般的ですか??

  • カフェでたまに会う気になる人に声をかけるか?

    よく行くカフェでたまに見かける人がいるのですが接点はなく、バーでもあるまいしナンパと取られるのも嫌なので突然声をかけることはしたくありません。 一目惚れ!とまではいきませんがなんとなく雰囲気が好きで気になっています。 その人はいつもコーヒーとケーキをお供に読書をしています。 みなさんは、行きつけのカフェなどでちょっと気になる異性がいたら、アプローチをかけようと思いますか?(男性でも女性でも構いません) その場合はどのように行動をしますか?

  • カフェ探してます

    こんにちは(^^)/ 都内でカフェ会に利用できるようなカフェを探しています。 小規模(5人程度《1テーブル》)~中規模(20人程度《5人×4テーブルなど》)で使えるカフェを探しています。 理想を言えば、予約をしなくても常に席が空いていて静かなカフェです。 場所の希望は、丸の内線沿いか、もしくは、山手線沿い さらに理想を言えば、池袋、新宿、渋谷、銀座、恵比寿などです。 しかし、あくまで理想ですし、上記の数字もイメージです。 皆様が利用したカフェなどで、大きい、ゆったり、臨機応変に人数の対応ができそうなカフェはございませんでしょうか。 お教え頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • インターネットカフェをやろうかと思案中です

    会社でインターネットカフェを新事業として展開しようかと思案中です。 そこで皆さんに伺いたいのですが。  1・インターネットカフェに求めるものは何ですか? (こんなネットカフェあったらいいなぁという希望でもOKです)  2・東京、神奈川でオススメのネットカフェがあれば参考にしたいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カフェの内装について

    5.5坪の狭いカフェを近々開業させるのですが、 キッチンのレイアウトとか内装工事に取り掛かる前に 参考になるアドバイスがあればお願い致します。 ひとりでするのでメニューもドリンク中心からスタートして、慣れてきたら、簡単なランチを出そうかと 思っています。 それと関西でこれくらいの狭さで繁盛しているカフェがありましたら教えてください。