• ベストアンサー

カフェって?

最近、カフェという言葉を聞きますが、喫茶店とはどう違うのでしょうか?私には同じように思えるもですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

喫茶店はご存知の通り。 カフェは、昼間はコーヒーなどお茶をいただく所で、夜はバー(居酒屋ではなく、落ち着いてウィスキーやお酒類を飲む所)になる所だと思います。 子供の頃、「カフェ&バー」という看板を見たことがありますが、この「カフェ」ではないでしょうか。

mutoria
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに昔は「カフェ&バー」っていう看板がありました。今は見ないかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

こないだ放送してたTV番組によると カフェ:お酒も出すお店 喫茶店:お酒を出さないお店 と言う事のようです。

mutoria
質問者

お礼

ありがとうございます。 TVでやってたんですか。。。

noname#46868
noname#46868
回答No.1

この前のテレビでカフェと喫茶店の違いをやってました。 カフェはお酒が出るところで喫茶店はお酒を出さないそうです。

mutoria
質問者

お礼

お酒の違いなんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェって何?

    日本語でカフェって何でしょう? フランス語でカフェ=コーヒーの事=そして喫茶店=英国でも喫茶店=英国ではコーヒーショップともいう、そこまではよく知っており(以前ヨーロッパに住んでいた)、日本で最近テラス式(外で食べられる喫茶店やレストラン)のものをカフェと呼ぶ、大流行、と思っていたら、(ここまでは理解済み)知り合いが「カフェ」をオープンした!というので写真やメニューを見ると、テラスも何もない、軽食屋....確かにコーヒーもありますが、全然コーヒーがメインではない...こ、これはカフェ? 私、混乱してきました。ネットカフェ、ジョブカフェ、そのへんはなんだか理解できますが最近のカフェについて私が理解していないの...?? 私はヨーロッパのカフェにとらわれ過ぎているのでしょうか? 考えてしまい、辞書で見たところ、アメリカではカフェという言葉が一人歩きして酒場になっているそうではないですか!!(ンモー、本当かしら???アメリカの事は全然しらないから、わからない。) どうか、社会勉強したいので教えてください。

  • カフェ

    カフェって何ですか? 喫茶店と何が違うんですか? スタバはカフェですか? 今までまったくそういったおしゃれなものに無頓着だったので、何も分かりません。ただ、最近興味があります。 カフェとかに行ってみたいんですが、そもそもカフェって一人で入るものなんですか? みなさんは何をしにカフェに入るんですか? 食事のためですか? 人と話をするためですか? また、こんな何も知らない田舎者でも入りやすい雰囲気のカフェ(東京)があったら教えてください。 お願いします。

  • 猫カフェは癒されますか

    猫カフェは癒されますか 最近、、癒し系の喫茶店が開店しています。 代表的なのはメイド喫茶などがありますが、こんな喫茶店があれば行ってみたいと思う 喫茶店を上げてください。 私はメダカ専門喫茶があれば行きたいです。 いろいろなメダカが水槽に囲まれて見れれば嬉しいです。

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ゆったりできるカフェを探しています

    横浜駅付近でゆったりできるカフェもしくは喫茶店を探しています。オススメがあれば教えて下さい。

  • カフェが好きな方へ! 貴方の理想のカフェは?

    こんばんわ! 皆さんカフェや喫茶店は大好きですか? 私は大好きです(*´∀`*) カフェが大好きなカフェファンの皆さんにいくつか聞きたい事があります! 良かったら答えて下されば嬉しいです! 貴方の理想のカフェってどんな所ですか? また、こういうカフェがあったらいいなぁ、や。 こういうものが食べたい!こういうカフェに行きたい! カフェのこんなところが好き!ここが私のお気に入り! そんな回答待ってます(*´Д`) ちなみに私は アフターヌーンティーティールーム というカフェが好きです♪ 雑貨もあるし、スコーンが美味しくて大好きです><

  • 喫茶店とカフェのイメージをおしえてください

    喫茶店とカフェの違いについて、調べています。 みなさんの喫茶店とカフェのそれぞれのイメージをおしえてください。 雰囲気など、なんでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • カフェと喫茶店のどこが違う?

    カフェと喫茶店はどこが違うんですか?

  • 喫茶店=カフェ?

    喫茶店とカフェは同じだと思っているのですが、 違いますか? もし違うとしたら、何が違うのでしょう。

  • 一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェな

    一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェなど女性のイメージがあり、どうも行きずらいのですが、横浜近辺で男性一人で入れるおすすのカフェはありますでしょうか? 宜しくお願します。

専門家に質問してみよう