• ベストアンサー

カフェって?

最近、カフェという言葉を聞きますが、喫茶店とはどう違うのでしょうか?私には同じように思えるもですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

喫茶店はご存知の通り。 カフェは、昼間はコーヒーなどお茶をいただく所で、夜はバー(居酒屋ではなく、落ち着いてウィスキーやお酒類を飲む所)になる所だと思います。 子供の頃、「カフェ&バー」という看板を見たことがありますが、この「カフェ」ではないでしょうか。

mutoria
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに昔は「カフェ&バー」っていう看板がありました。今は見ないかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.2

こないだ放送してたTV番組によると カフェ:お酒も出すお店 喫茶店:お酒を出さないお店 と言う事のようです。

mutoria
質問者

お礼

ありがとうございます。 TVでやってたんですか。。。

noname#46868
noname#46868
回答No.1

この前のテレビでカフェと喫茶店の違いをやってました。 カフェはお酒が出るところで喫茶店はお酒を出さないそうです。

mutoria
質問者

お礼

お酒の違いなんですね。ありがとうございました。