• 締切済み

ディズニーランドのスプラッシュ・スペースマウンテン(絶叫について)

ディズニーランドの絶叫についてお尋ねします。 胃がふわっとする感じが苦手ですが、スプラッシュに乗ることになったので、少しでも胃が浮く感じが無くなる乗り方はありますか? 絶叫苦手だけど、スプラッシュに乗ったという方の体験談など(こういう風に乗ったらいいよ)あったら教えてください。 ビッグサンダーはなんとか乗れるのでスペースはおそらく大丈夫のような気もするのですが・・・。 スペースマウンテンはほとんど右カーブ(左カーブだったかもしれません)と聞いたのですが本当でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

若い頃はなんとも無かったのですが、年齢と共に三半規管やら身体の衰えか・・・絶叫系は気持ち悪くなります(-_-;) スプラッシュはまだしも、スペースマウンテンは真っ暗で先が見えないためバーにひたすらしがみついて振り回されるのに精一杯で、 私は途中から「もういい~~~~もうやだ~~~~」状態でした(@_@) まぁ、一度経験してみるか!くらいで乗ってみて下さい くれぐれも乗る前に飲食しない方がいいと思います

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

つい半月前にもまた答えたばかりなんだけどなぁ…(汗。 http://okwave.jp/qa5433920.html 安全バーに足を押し付けると両手離してでも乗れますよ。 詳しくは上記URL#5を見てください。 確かにスペマンは旋回方向はずっと一緒ですね。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

落ちる瞬間に顎を引くと、なんともないですよ。 また、スプラッシュは撮影されるので、カメラを必死に意識すると、落ちることも忘れます(笑) スペースマウンテンは暗いので、視覚からの恐怖はないでしょう。 周りの光をのんびりと眺めていましょう。

関連するQ&A

  • スプラッシュマウンテンで・・

    今度ディズニーランドに行くことになりました。 私は絶叫系が苦手で、スプラッシュマウンテンだけは、乗ったことがないんです。 ビッグサンダーや、スペースマウンテンは怖いですが、なんとか乗れます。やはりスプラッシュマウンテンは上記二つに比べてもっと怖いのでしょうか? あと、スプラッシュは最後以外にもいきなり落ちるところが何回かある、と聞いたのですが、本当でしょうか?! いきなり落ちる、というのがとても苦手なので教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

    今度、ディズニーランドへ行きます。 ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。 私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。 ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。 あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

  • スプラッシュマウンテンについて

    スプラッシュマウンテンの最前列ってどのくらい濡れますか? また右、左どっちが濡れますか? 実体験でお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションの恐怖度

    絶叫系は苦手なんですが、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンは最初怖いけど楽しめます。 スペースマウンテンはギリギリ大丈夫…だったような、大丈夫じゃなかったような…という感じです。 ビッグサンダーは未経験です。 こんな私が乗れるシーの絶叫系を教えてください。

  • スペースマウンテンの・・・

    どうでもいいことなんですけど・・・。気になったので。 東京ディズニーランドのスペースマウンテンって途中退出口ありますよね。 スプラッシュマウンテンとかビックサンダーマウンテンにはなかったような・・・ それに疲れてる人だか睡眠不足の人は乗るなとか注意書きに書いてありませんでしたっけ・・・??あれ?なかったっけ??? まあそれはどうでもいいんですけど やっぱ気持ち悪くなる人とかすごいいるんですからですかねぇ・・・?? それとその途中退出口ってどこにつながってるんですか??

  • ディズニーランドの絶叫マシンについて

    私は今度、学校のお別れ遠足というもので、ディズニーランドに行くことになった小6です。 私は絶叫系が苦手で、前に行った時にビッグサンダーマウンテンに乗ったのですが、乗っている間は声を出すことも出来ず、結果「半泣き」になってしまいました笑 お別れ遠足では、班ごとに行動するのですが、私の班のメンバーが、皆絶叫系が好きらしく、私も乗ることになってしまいました; そこで質問なんですが・・・ 「ビッグサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」 どっちが怖いですか? ビッグサンダーマウンテンには乗ったことがあるので、ある程度怖さは分かっているのですが、スペースマウンテンには乗ったことがないので、よく分かりません・・・ また、少しでも怖さをなくすために、何か出来ることはありますか? お願いします ←

  • スプラッシュマウンテン・・・

    今度、ディズニーランドに行くのですが、私はスプラッシュマウンテンに乗るか迷っています(^ー^;) 小学校4年生の時に、1回乗ったんですが、レールが見えるとだめなのに、運悪く1番前に誘導され怖い思いをしました(汗) その時に恐怖心が植え付けられちゃったのか、3年経った今も乗れません。。。 ちなみに、ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン・レイジングスピリッツは乗れて(しかも結構好き)、センターオブジアースは乗ったことがありません。 上の3つが乗れれば、スプラッシュも大丈夫でしょうか?それとも、スプラッシュのほうが怖いでしょか?

  • 東京ディズニーランド・シーの絶叫系について

    今度TDRに旅行にいきます。すごく絶叫系が苦手なんですが いっしょに行く相手がディズニー興味ないのに来てくれるので がんばって絶叫系にのろうかなとおもうのですが どのくらい怖いのかおしえていただきたいです。 私が我慢してのれるのがジュラシックパークですが これで一回腰を抜かしたこともあります(一番前だったため) あと急流すべりとかふわっと落ちるのが本当にだめです。 でもビックサンダーマウンテンは大好きです! スペースマウンテンも高低差がないので比較的平気です。 聞きたいアトラクションは ・スプラッシュマウンテン ・センタオ-オブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズ です。TOTは最初から考えてません。 ここをよんでるかぎりレイジングは大丈夫かなとおもいますが 一回転がやっぱり・・・て感じです。 あと、ほかに「これはやばい!」っていうのはないですか? ぜひよろしくおねがいします。

  • ディズニーシーの絶叫系

    私は絶叫系というか落下するものが嫌いです。 あの内臓が浮くような感じが・・ しかし落ちるのではなくただ早いコースターは平気です。 ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、 スペースマウンテンは大好きで何回でも乗れます。 しかし、スプラッシュマウンテンは落ちるのが苦手なので 尻込みしますがその場のノリなどでギリギリ乗れます。 2回目乗ろう!といわれたら戸惑いますが・・ カリブの海賊も落ちるところがあるので心臓がバクバクしますが 普通に乗ります。 まだディズニーシーの「レイジングオブスピリッツ」 「センターオブジアース」「タワーオブテラー」に乗ったことが ありません・・・。 この3つは私でも乗れるでしょうか!? 一回転を経験したことも、タワーオブテラーのような垂直落下も 経験したことがありません・・どうなるのか不安です。 アドバイスおねがいします!