• 締切済み

ディズニーランドのスプラッシュ・スペースマウンテン(絶叫について)

ディズニーランドの絶叫についてお尋ねします。 胃がふわっとする感じが苦手ですが、スプラッシュに乗ることになったので、少しでも胃が浮く感じが無くなる乗り方はありますか? 絶叫苦手だけど、スプラッシュに乗ったという方の体験談など(こういう風に乗ったらいいよ)あったら教えてください。 ビッグサンダーはなんとか乗れるのでスペースはおそらく大丈夫のような気もするのですが・・・。 スペースマウンテンはほとんど右カーブ(左カーブだったかもしれません)と聞いたのですが本当でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

若い頃はなんとも無かったのですが、年齢と共に三半規管やら身体の衰えか・・・絶叫系は気持ち悪くなります(-_-;) スプラッシュはまだしも、スペースマウンテンは真っ暗で先が見えないためバーにひたすらしがみついて振り回されるのに精一杯で、 私は途中から「もういい~~~~もうやだ~~~~」状態でした(@_@) まぁ、一度経験してみるか!くらいで乗ってみて下さい くれぐれも乗る前に飲食しない方がいいと思います

• clarice1
回答No.2

つい半月前にもまた答えたばかりなんだけどなぁ…(汗。 http://okwave.jp/qa5433920.html 安全バーに足を押し付けると両手離してでも乗れますよ。 詳しくは上記URL#5を見てください。 確かにスペマンは旋回方向はずっと一緒ですね。

• R48
回答No.1

落ちる瞬間に顎を引くと、なんともないですよ。 また、スプラッシュは撮影されるので、カメラを必死に意識すると、落ちることも忘れます(笑) スペースマウンテンは暗いので、視覚からの恐怖はないでしょう。 周りの光をのんびりと眺めていましょう。